ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショック!!

あれ・・
あれよ・・あれ!!
物の名前が出ずに、そんな会話をすることは日常茶飯事です。
それはもうショックでもなんでもないこと(笑)

夫はパソコンをまったくしません・・
そんな夫に『ネットサーフィン』をしていて…と言おうとして、
肝心のネットサーフィンが出てこなかった(>_<)
私 「う~んとね~…次々と行くことよ・・」
夫 「あ~・・ネットで徘徊すること??」と・・\(◎o◎)/!

徘徊って・・(≧ヘ≦)

私自身がネットサーフィンが出てこなかった(´~`;)
そして夫に徘徊と言われた・・
イヤ正直に言おう…その時言葉には出さなかったけれど、
私の頭の中は『徘徊じゃなくて~~』と、
夫と同じ言葉が渦巻いていた/(´o`)\オーノー!!

あ~やだやだやだ~(笑)

長年一緒にいると似てきてしまうのね~・・

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

近所をゆっくりと撮歩(とりっぽ)しました。
優歩の撮歩です(*^^*)
決して徘徊ではありません(笑)

なんだろう・・
フクロウなのかしらん?? 
11-09-26-1.jpg  


お・・
ひんべえ発見!!
あら…奥には はに丸 もいるのね(*^^*)
お~い!はに丸 なつかしい(笑) 
11-09-26-2.jpg  


七福神??
一か所で七人見られるのはうれしいけれど…
これじゃ「布袋様と六人の小人神様」みたいだわ(笑) 
11-09-26-3.jpg

| 未分類 | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ゛~・・
今年の夏もスカートはかなかった~(ー_ー)!!

秋物の買い物に行きました。

私の『いつも』は、
ボトムはフルレングスのパンツ・・
トップは襟付きのシャツ類・・
いつも同じようなパターンの無頓着派…
よ~し♪今年はおしゃれをしよう(*^^*)

と言っても行き先は「行って見ヨー○ドー」
まずはいてみたのが、半端丈パンツ・・
パンツ丈のことははよくわかりませんが、
たぶん短い順にショート・バミューダ・カプリ・サブリナ・・といった感じ??
さしずめ8分丈のサブリナを選んでみました。

私の脚は短い!!
フルレングスは必ず裾上げしなければならない・・
この丈ならその必要はないけれど…
でも、ど~見ても・・8分丈じゃない!!
何となく裾上げの時に少し切り過ぎちゃったかな??って感じ(´~‘;)

却下・・

続いてはいてみたのが、レギパンの12分丈・・
レギンス風の細身でストレッチ素材、裾でクシュクシュしてはくタイプです。

再び…
私の脚は短い!!
ど~見てもクシュクシュが、クシュクシュクシュクシュと多い気がする・・
何となく裾上げを横着してもたついているような感じ(*´ο`*)=フー

却下・・

結局いつもの通り フルレングスのパンツを買いました。
平たく言えば

長ズボンです (*^m^*) ムフッ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

夫に「あそこの松並木には何があるの??」と聞いたら、
「松があるんだよ松が・・」と言われました(ー_ー)
まぁ…そうでしょうけれど、松のほかに何かあるのかと思って聞いたのに~・・(笑)

で…行ってみたら確かに松がありました^^;  
11-09-18-1.jpg   


百代橋 (ひやくたいはし)  
11-09-18-2.jpg     



11-09-18-3.jpg   


降りてもまだ松並木・・  
11-09-18-4.jpg   


矢立橋 (やたてはし)  
11-09-18-5.jpg   


こちらの方が少し高く感じました。
でも本当はもう少し高いのかと期待してたんですが…^^;  
11-09-18-6.jpg   
まぁ…言ってみれば「歩道橋」ですから、
そんなに高さがあるわけではないですよね(笑)


ちょっと清々しい一日を過ごしました♪(#^ー゚)v  
11-09-18-7.jpg

| 未分類 | 17:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過ぎたるは…

子供の頃から顔に汗をかくタイプでした。
大人になっても顔だけ大汗で、
体はほとんど汗が出ませんでした。

友人の中には涼しい顔しているのに
体中汗びっしょりタイプさんや、
汗で髪の毛がしっとりするタイプさん・・
ホント人それぞれでしたヽ(*'0'*)ツ


昨年の酷暑からナント体にも汗をかくようになり、
年齢的なことも手伝って…ニオイが気になるようになりました。
エアコンではなく私自身のニオイです^^;

人に不快感を感じさせるようなことは絶対に嫌だ・・と、
消臭タイプの石鹸と同じく消臭タイプの
シャンプー&コンディショナーを買いました♪(#^ー゚)v

さっそく使ってみたら、この石鹸が・・
なんか~クサイ(≧ヘ≦)
何となく嗅いだことのあるキノコのようなニオイ・・
キノコ成分は含まれてないので、はっきりとはわかりませんが
どうしてもクサイ・・
仕方ないので今までのもので洗いなおしました。
シャンプー&コンディショナーも何となく変なニオイ(´~‘;)
高かったのにガッカリ・・

その後別の物を買って…
掃除後のシャワーで全身&頭をしっかりと洗い、
夜にはしっかりとお風呂に入っては全部洗う毎日・・

ある日から体のあちこちがかゆい・・
服や下着の縫い目などがある部分は真っ赤になる(>_<)
その後頭皮までもがかゆい(≧ヘ≦)

玄関先であった友人に相談したら
今日皮膚科に行くから一緒に行こう…と。
しぶっていると、待ち時間長いから二人で行った方がいいよ~
おまけに車で行くんだよ~♪(#^ー゚)v  と誘われた(笑)

それなら行く行く!!と…  何とも横着丸出しの私(笑)

ソファーに座っているお尻がしびれるほど待ってやっと呼ばれました。
経緯を話した後医師は椅子から立って、服を脱いだ私の体を見て、
次に髪の毛をかき分けて、まるでお猿の親子のような格好で頭皮を見てそのまま一言・・
「洗いすぎです」  w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
気にしている方はほとんど臭いません。
気にしてない方ほど臭うんです・・と。

保湿クリームが処方され、
プラス頭皮にいいという高~いシャンプーを買わされました(*´ο‘*)=3

過ぎたるは…
わかっていたはずなのに、またおバカな事してしまった私 (ーー;)ハンセイ

少し暑さがおさまった最近・・やっと完治しました(笑)

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*
 
最近たくさん見かけるようになった花・・
ルドベキア
元気いっぱいの雰囲気・・   
 11-09-07-1.jpg       

      
11-09-07-2.jpg      


足元にはこんな物が…
流木のオブジェ??   
11-09-07-3.jpg    


カマキリってこんな格好してましたっけ??
なんか…どこか変な感じです (ー_ー?)ウ-ン?  
11-09-07-4.jpg

≫ 続き…

| 未分類 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒り!!

友人が話してくれた、
友人のお母様のことです・・

人にはないパワーを持っている・・
そのことによってすべての病気が治る・・

そのようなことを信じてらっしゃる方は
不快に思われると思いますので、
読まないでください。
ちなみに私は信じてません。

≫ 続き…

| 未分類 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

利き足

世界陸上を見てます♪(#^ー゚)v

ハードルで・・
走り幅跳びで・・
スタートで・・
それぞれ利き足が違っているのね~

近所の友人が仏壇にお花を持ってきてくれたので
一緒にコーヒーを飲んでいると…
「ね~・・み~なの利き足ってどっち??」と
むふふふ…オヌシも世界陸上見ているな(笑)

「右利きだから左足が利き足だよ」と。

その昔・・
ハードルは左足で踏み込んで右足で飛び越える。
走り幅跳びは右足で踏み込む・・
スタートは右足が前・・
スノボも右足が前・・

そこまで言ったら友人が異議申し立て!!
み~な変だよ~
ハードル・走り幅跳び・スタートは一緒だけど、
スノボは左が前だよ・・ってヽ(*'0'*)ツ

いやいや私あってますよね~?
変なのは友人・・ですよね??

***
ちなみに…私はスキー派だったので、スノボ経験は2回のみです。
いや~・・正直に言えば私の時代は、スノボなんてまだ流行ってなかったんです(≧ヘ≦)




追記
利き足と軸足
私の文章では軸足イコール利き足になってました^^;
みけさんに教えていただきその違いを知ったので追記します。

たとえば…ボールを蹴る動作
蹴りやすい方 (動作をする方の足) 利き足  
反対の足が (その時体重を支える法の足)  軸足 となるそうです。

はたして私の利き足は?軸足は??と
ますます混乱しそうです(笑)

みけさん ありがとうございました<m(__)m>


★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

緑がきれいだった~(*^^*)

幼い頃・・松ぼっくりの事をなぜか
松葉ぼっくりって言ってた(笑)  
11-09-04-1.jpg   


ホッとする木陰で…  
11-09-04-2.jpg   


たくさんのタケコプター・・(*^^*)
これがあったらどこへでも行かれるのになぁ~
ん??どこでもドアの方が便利かしら・・(笑)  
11-09-04-3.jpg

| 未分類 | 06:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

