ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎょえ~w(*゚o゚*)w

それは今朝の事
ゴミの回収車が来たので、バケツを入れに裏口に回った時でした。
我が家とお隣の間の腰よりも低いブロック塀の上に何かある・・
眼鏡をかけてなかった私は、ん?なんじゃなんじゃ??と近づいてみると
それはなんと・・
巨大なカエルだった ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

イヤ…作り物か??
ほうきを持ち離れたところから、これでもかと目いっぱい手を伸ばして
そ~っと突っついてみた・・
ふぇ~ん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・生きているぅ~

仕方ないのでバケツは玄関から入れて、勝手口に運びました(〃´o`)=3
勝手口のごみ置き場の戸に意味もなく鍵をかけたりして(笑)

その後再びその場所に行くと、まだいる・・
どうか…お願いだからこっちに来ないで・・
申し訳ないけれど、あっち(お隣)に行って・・と神頼み

家に入って家事をしていても頭から離れない^^;
ちょこちょこと見に行くんだけど、やっぱりそこにいるのよね~。

お昼頃見に行くと・・
あららん??
いなくなっているヽ(*'0'*)ツ
ホッとしたような気もするけれど、
いなくなったらいなくなったで、どこに行ったのか気になるぢゃん・・
また意外な所で遭遇しちゃったら嫌だし・・・ねぇ~

通路にある何も植えてない花壇を見てもいないし、
ガス給湯器の裏にもいない・・
そ~っとそ~っとお隣側を覗き込むと・・・・・いた!
でも、もう少しあっちに行ってくれないかなぁ~

ガラスケースなどに入っていないソレを見たのは初めてでした♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
そして二度と出会いたくないです。

雑貨店などで見る作り物はかわいいのにネ(*^^*)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

ウッカリしてたら…
庭にもすでに新緑の季節が・・
いやいや他所に来ていれば我が家だって来るでしょう??
そうとは限らないです。
なんて言ったって枯らす専門ですから・・ねぇ(笑)  
12-04-26-1.jpg   


アオキ 
12-04-26-2.jpg 
 


私の好きなモミジ
一本の木から2色の葉が出ます。
そして葉の形も微妙に違ってます(*^^*) 
12-04-26-3.jpg  


知らないうちに咲いていて、
すでに終わりかけていました^^; 
12-04-26-4.jpg  

決して広い庭ではありません。
私がたまにしか出ないから気が付かないんです(>_<)

| 未分類 | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らなかった

いわゆる湿布にこんな副作用があるなんてヽ(*'0'*)ツ

あの足のけがの時
最初いつもと違う病院だったため、いつものとは違う湿布が出ました。
でもこれも使ったことはあるし~・・
まぁいいか・・と
知っていた副作用は、貼った時のかぶれと
貼った場所を直接日光にあてると、光線過敏症(?)になる・・
これの二つは薬局でも注意されました。

で…あの時使い続けていたのですが、
当日の夜から何となく不調(´~`;)
後から思えば、
貼ったところが痒くなって「ちょっとお休み」すると何となくよくなり
貼るとまた不調・・
これの繰り返しでした^^;
だんだんひどくなるとともに、足はよくなったので湿布は終わりにしました。

その時「ん??」と・・
これだ!!
湿布の袋に書いてありました。
「胃部不快感が出ることがある」とw(*゚o゚*)w
だからか~・・痒くなって貼らなくなるとよくなり、
再び貼ると不調!

足首に湿布を貼って、胃が不調になるなんて思ってもみなかったです。

そしてこの後別の薬でさらなる副作用が(>_<)
薬って・・・怖いですね。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

草花や樹木の花には詳しくなくて・・^^;
若いころ梅と桃と桜の違いを聞いたとき、
梅・桃・桜の順に花が枝から離れて咲くと…。
つまり梅は花柄がほとんどなく枝にくっついて咲き、
桜は枝からこぼれるように咲くという事です。
(花柄=枝から花までのつなぎ)
そして花びらが、
梅は丸く
桃はとがって
桜は先が割れている
そう教わりました・・
でも私はいつでも樹木札を見る専門です(笑)
さすがに桜だけはわかります…♪(#^ー゚)v

庭のユスラウメ 
12-04-15-1.jpg  

漢字で書くと
梅桃  桜桃  山桜桃  山桜桃梅
う~・・梅なの?桃なの??桜なの???(笑)



 最近はいろいろなカフェがあるけれど…

≫ 続き…

| 未分類 | 13:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜 (ゆっくり優歩)

4月7日
桜の画像からはじめたブログです。
更新は終わってますが、桜好きは変わってません。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

12-04-07-1.jpg



12-04-07-2.jpg



12-04-07-3.jpg

| 未分類 | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜日

4月7日
桜をアップする日・・なんです(笑)

今年は桜が遅く、満開にならないうちにアップかな~
なんて思ってましたけれど、ちゃ~んと満開になるんですね♪(#^ー゚)v

近くの公園では夜桜に打ち上げ花火・・そして和太鼓^^;
もっと近くの公園では、昼間から大騒ぎして・・・
中にはバーベキューをする人まで・・(´~‘;)

満開の桜の下ではらはらと散る花びらを眺めて、
幸せな気分になるのもなかなか難しくなってしまいました。

ふと…あと何回桜が見られるんだろうと、自身の年令を考えたりして・・・
↑イヤイヤ こんなヤツに限ってしぶとく長生きするんですよね(笑)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆** 


12-04-07-1.jpg   



12-04-07-2.jpg   



12-04-07-3.jpg   



12-04-07-4.jpg   



12-04-07-5.jpg

| 未分類 | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

