ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理不尽??

少し前の事・・
それほど親しくはなかったけれど、
普通に友達付き合いしていたあの人…
利用するだけ利用して、あげくになんて言い分??
ということがありました。
なんて理不尽な・・・と腹が立ったけれど、
まぁ…考えてみれば・・
私が勝手に友人だと思っていただけで…
相手は利用しようとしてただけなのかも・・
そう思ったら今度は自分自身に腹が立った~(笑)

そんな話しをいつもの友人にしていたら・・
部屋の隅にとある物体が… (ー_ー?)
ねぇ…コレな~に??
あ~…それは腹筋するアレよ・・と。

ならばやってみよう・・(笑)

足を引っ掛けてハンドルを持って、
グィィィィーーーーンとひっぱって戻る・・
これの繰り返し(*^^*)
なんだかちっとも腹筋に効いてないような??
いくらでもできちゃうぢゃん!!

それが昨日の話・・・・・

そして今日
腕が筋肉痛w(*゚o゚*)w

腹筋に効くんじゃなかったの~?? (/・_・\)アチャ-・・

理不尽と言えば理不尽かも(笑)

*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*

変わった形の花です。 

12-06-28-1.jpg  


オダマキです。
後ろが伸びたこの形がちょっと好き(*^^*)
白花もあったのにいつの間にか黄色ばかり・・
友人曰く「花は黄色が一番強い」と・・ホントかしらん?? 
12-06-28-2.jpg  


時計草
角を曲がったらいきなり出会えました(笑)
ちっこいカメラ持っててよかった♪(#^ー゚)v 
12-06-28-3.jpg   




12-06-28-4.jpg  


大きな花の咲き初め… 
12-06-28-5.jpg


アーティーチョークです(*^^*) 
12-06-28-6.jpg

| 未分類 | 13:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おだ整形外科クリニックで…

骨粗鬆症1歩手前です・・・・・と言われました ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

でもそれは小田先生の、優しい言い方なんだと感じました。
だってだって…もう少し数値のよかった昨年も、1歩手前と言ったんだも~ん(´~`;)
本当は半歩手前か、あるいは走り幅跳びで赤旗が上がった状態・・
つまり、つま先がちょっぴり出てしまったような状態です (/・_・\)アチャ-・・

★゚.━━━…・‥☆*☆☆♪☆☆*☆・‥…━━━゚.★

骨密度検査は以前は時々だったのですが、
おだ整形外科クリニックが開院した2007年からは、
毎年きちんと検査していました。
2007年・2008年・2009年は一応安全圏内・・
2010年・2011年はギリギリ圏内・・でした。

昨年骨密度検査をしたその日の帰り・・
この数値を絶対維持しよう思い、サプリメントを買いました。
それは普通のものより、だいぶお高めでしたけれど、
私には絶対に絶対に…ど~しても骨密度の薬を飲みたくない理由があります。
なのでこの1年毎日毎日飲みましたよ~

食べ物も今まで以上に気をつけて…
夫と娘は特売のヨーグルトでも私は機能性ヨーグルト・・スマン^^;
桜エビやワカサギ…
ホウレン草よりは小松菜の方がいい??
大根の葉も炒めてみたり…しらす干しをいろいろな物に入れたり・・と
少しの事でも気を使ったのに…

まぁポジテブに考えれば、それがあったからこのくらいで済んだ??
いや~なかなかそんな風には考えられないです^^;

私はショックを受けても平静を装うタイプです(´~`;)
クリニックでは普通の顔していたけれど、
内心ものすご~くショックでした。
だって・・ねぇ~(笑)
薬の話になった時、ちょっとだけ抵抗しましたが…
そこは専門医の勧めですから飲むことになりました。
本当はもっともっと抵抗したい気持ちでした(〃´o`)=3 フゥ

クリニックを出ての帰り道・・
カメラを持っていったのに…出すこともせず、
デパートにも駅ビルにもよらず…
ま~っすぐに帰りました(^_^メ)

友人宅の前を通った時、ベランダから声が・・
「おかえり~・・切れ端ケーキあるよー」と。
(ケーキ製造所で売っている切り落としの事です♪(#^ー゚)v )

ガッカリ落ち込んでいてもケーキのお誘いには乗るタイプ(*^^*)
それに友人は骨密度の薬の先輩・・
ケーキ食べながらアレやコレやソレやと話は尽きず、
私の一言・・
「骨はスカスカでも脂肪はびっしりなんだよね~
 もっとぎゅっと脂肪を詰め込んだら、骨のコルセットにならんかね」と(笑)
わかってます! なりません!!
もしなるとしたらそれは贅肉ではなく筋肉です^^;
相変わらずおバカな事を言っているなぁ~


薬は飲んでいますが、
まだ薬を受け入れられない私です(o´д`o)=3

*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*

今年も咲きました。 

12-06-17-1.jpg  




12-06-17-2.jpg   




12-06-17-3.jpg     




12-06-17-4.jpg  
サボテンの花です♪(#^ー゚)v

外に出しっぱなしで、ほったらかしてあるのに・・
律儀に毎年楽しませてくれます。
大事に大事にして、陽にあてたり室内に入れたり、
しっかりと水やりしている方のサボテンは、
一度も咲かない・・
まぁ…そんなもんですよね~(笑)
      

| 未分類 | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道端で… (ゆっくり優歩)

<
アカツメグサ
<<<<<

| 未分類 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた~・・

私は人一倍混雑が苦手です。
近所に大型スーパーが開店した時は、2か月も行かなかった^^;
普通タイプのスーパーが改装した時も、1か月くらいは間をあけた・・(´~‘;)
特別な売り出しも…パス!

それなのに、あ~それなのに・・
娘と買い物に出かけようとした時、
娘が言った・・平日はすいているらしいよ~
私は言った・・いやいやそんなことはないでしょう・・
       歩けないくらい混んでいるらしいよ~
娘は続けた・・いや…ほ~んとすいているって言ってたよ。
私も続けた・・誰が~??
 
*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*


そんな会話の末行ったのは…




      12-06-12-1.jpg 
東京ソラマチです。


見上げて… 
12-06-12-2.jpg  


見上げて…
     12-06-12-3.jpg 
首が痛くなります・・

         一応カラー写真ですよ・・念のため(笑)

見上げてばかりなので今度は一気に足元を・・
     12-06-12-4.jpg 
ガラス越しなのでガラスにある説明が写ってます^^;


まだ予約制なのでスカイツリーの展望台へは行かれません(>_<)
なので…31階からの風景で我慢しました(笑) 
12-06-12-5.jpg   



12-06-12-6.jpg   



12-06-12-7.jpg  


てっぺんまで入ったかな??
     12-06-12-8.jpg 


ソラマチ??
しっかりと…目いっぱい混んでました(´~`;)

お店をちょっと見てるとすぐに娘がいなくなる。
もっとも娘に言わせると「お母さんはすぐにいなくなる」でした(笑)
でも来たからには・・
アチコチ見て歩く・食べる・見る・歩く・歩く・食べる・見る・見る…
混雑の中を歩くのは、ほ~んと疲れました(〃´o`)=3 フゥ

どうも私は商戦にも娘にも、乗せられやすいタイプのようです(^_^メ)  

| 未分類 | 19:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチカメと……カード

チビカメと一眼のSDHCカードをなんやかやとしている時、
パソコンで調べたり、家電量販店で聞いたりしていて、
ふと…不安になっのが最初に買ったカメラです。
これは使う頻度が一番多く、ズームも滑らか・・
マクロも1㎝までよれるし、バッテリーも安心の単三電池・・
つまり私には最初に買ったコレだけでよかったのかも…^^;

そのカメラはオリンパス社の数年前の物・・
知る人ぞ知るいわゆる「負け組カード」を使用してます。
XDピクチャーカード・・
今のオリンパス製はすでにSDHCカード仕様となっています。
ふと…最近店頭で見ないような・・??

カードの買い替えをしているさなか、
予備を持っていない事が急に心配になり聞いてみると、
「すでにお取り扱いはありません」と w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
ヤマ○電気3店 コジ○電気1店 ノジ○電気2店  
どこも同じ返事・・

製造中止になるとか…すでになっているとか…ヽ(*'0'*)ツ

ある店舗で、カメラ専門店ならあるかも知れない・・
また別の店舗では、ネットで販売しているらしい・・と

ネットで探してみたら・・
あるぢゃん・・あるぢゃ~ん(*^^*)
お値段いろいろ・・お店もた~くさん・・・
ほどほどのお値段で「日本製」と記載されているところでポチッっとな(笑)

来ない・・来ない・・・来ない・・・来た~・・
あれ~??なんか変!!
パッケージ日本語??
イヤ違う! 漢字と漢字じゃないのが入り混じっている(´~‘;)

友人の海外にいる息子君にメールで聞いてもらったら、
日本製の輸出用の物ではないかと…
なんだか・・・・ねぇ~(笑)
カメラに入れてみると、びみょ~に入りずらい^^;
表面の手触りもイマイチ
なんだか・・・・偽物みたいな感じ (≧ヘ≦)

その後ノジ○電気の3店舗目で、
オリンパスのホームページからオンラインショップに行き、そこで買えばいいと聞いた。
しかも手続きが面倒なら、記載されているフリーダイヤルに電話しても買えると、
ご丁寧に教えてもらいました。
最初からここに来ていればよかった(>_<)

そして手に入れたXDピクチャーカード・・
電話では「3週間くらいかかることもあります」と言われたけれど、
ナント2日後に来ました(笑)
こんなにまでして買ったんだから、お願いカメラよ壊れないでね(*^^*)

メモリーカード騒動のお話 これでオシマイです <(_ _)>

*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*

私はこれからもカメラ持って出かけます。
気になった物や道端の花・・
上手には撮れなくても、好きな物を好きなように撮って、
私のブログに載せる・・私のスタイルで… 

イチカメ&デジイチ・・
そしてキーホルダーカメラ(*^^*) 
12-06-10-1.jpg

≫ 続き…

| 未分類 | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチとSDHCカード

前回のチビカメ君のカードを変える前後・・
ほったらかしのデジイチ&マクロレンズで、
撮ってみようかしらん??という気になりました♪(#^ー゚)v

今は花に事欠かない季節・・
なんだかんだと撮ってパソコンへ取り込みをしました。

この一眼を買った当初は、カメラとパソコンをつないで取り込んでましたが、
今はカードリーダーに差し込んで、それをパソコンとつないでます。

いつもどおりにして取り込み、カメラにカードを入れて消去しようとしたら…
『カードを初期化して下さい』とのメッセージが出ました。
あららん??と思ったけれど、画像はもう取り込んだし
『して下さい』というんだから しようじゃないかい・・と初期化しました。

その後何日かして再び写真を撮って、カードリーダーでパソコンにつないだら、
パソコン画面に『フォーマットして下さい』とヽ(*'0'*)ツ
いやいや…フォーマットしちゃったら画像消えちゃうんじゃないの~??
よくわからないけれど、何となくしてはいけない気がしたので一度はずしました。

なんでだろう…と思いつつ、昔むか~し・・何の家電だったかも覚えてないけれど、
コンセントにプラグを差し込んでもウンともスンともいわなかったので、
左右逆に差し込んだら普通に使えたことを思い出しました。
左右逆はできないので、パソコンの差込口をもう一つ別の方に入れてみたら、
わ~い取り込めたぢゃん・・
私って天才?? ← イヤただ理解してないだけの人だ!!

そしてカメラで消そうとしたら再び『初期化して下さい』とな・・
するわよ…するってば!としてみると・・・
『初期化できません。カードを取り換えて下さい』と。
『初期化しろ』と表示しておいて『できない』とはなにさ(○`ε´○)

後日家電量販店で相談すると、
「カードの不良の可能性が高いけれど、カメラの故障の可能性もあるし、
 見てみないとわかりません」と。
いやいや…カメラとパソコン両方でアウトなんだから、
カードでしょう・・と思ったけれど、言わなかった(笑)

このカードはS社のものだったので、聞いてみると
P社・T社よりは不良の頻度が高いとか・・
P社・T社・S社は同等かと思っていたのに…
そこで前回のチビカメと同じP社の10を買って、
庭の花を5~6枚撮ってみました。
一応だいじょうぶ・・みたいです♪(#^ー゚)v

*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*

写真とコメントはお休みします<(_ _)>

| 未分類 | 03:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビカメとSDHCカード

私はデジカメ3台持っています。

最初はコンデジで 大きさは今のミラーレス一眼くらいあり、マクロから18倍までの物・・
次にマクロに魅せられて、どうしてもどーーしても欲しくなった一眼&マクロレンズ・・
そして、いつでもどこでもバッグにポン…が欲しくなって買った今日の主役チビカメラです。

✄ฺ---------------- キ リ ト レ マ 線 ----------------

この小さなデジカメ・・欲しいと思って一応少しだけ調べている最中でした。
ところがある日、出かけた先で 一眼を買った「カメラ館」にふと立ち寄ってしまって…(笑)
手にしたときのなじみ感・軽さに一目ぼれして、ついつい買ってしまいました^^;

だけど…
実際に撮ってみると・・
なんだか今までのものと色味がぜんぜん違うのよね~(´~`;)
ズームも滑らかじゃないし、しかも充電池の持ちがすご~く悪い・・
3段階の2で出かけて、1枚撮ったらアウト! そりゃ~ないですよねー(>_<)
ついでに言うなれば、1枚撮って次が撮れるまでの書き込みが遅くてイライラ・・

そんなこんなで使わずにほっといたけれど、
やっぱりもったいないし 手軽なのが欲しい・・
家電量販店で相談している時、「下取りはしてないんですか?」と聞いたら、
「タダでなら引き取ります」ってヽ(*'0'*)ツ
いやいや…粗大ごみじゃないんだから(笑)

書き込みの遅さはSDHCカードの種類にもよるとのこと・・
調べたら入っているのはP社の4でした。
これを6にすると少しはいいかも・・とのことでしたが、
それならば…と一気に10を買ってみました♪(#^ー゚)v

イザ撮影!!
う~??
なんだか ほとんど…ちっとも…イヤまったく変わらないぢゃん(○`ε´○)プンプン!!

でも私に散々なこと言われ、おまけにタダでなら…なんて言われたこのコンデジ…
ちょっぴりかわいそうに思えて(〃´o`)=3 フゥ

どうしたもんでしょうね~(笑)

*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*

写真とコメントはお休みします<(_ _)>

| 未分類 | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白い花

今日から6月なんですね~ヽ(*'0'*)ツ
この分だとまたいつものように・・何もしないうちに1年たってしまいそうで怖いです。

*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*

白い花を撮りました。

オステオスペルマム  私の好きな花です(*^^*)  
12-06-01-1.jpg    



12-06-01-2.jpg  


シャリンバイ  今はもう終わってしまいました^^; 
12-06-01-3.jpg  



・・・?? 
12-06-01-4.jpg   



12-06-01-5.jpg  


これも・・・??です(≧ヘ≦) 
12-06-01-6.jpg  

いつまでたっても花の名前がわかりません(笑)

| 未分類 | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

