ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いとこ はん

♪草津よいとこ一度はおいで~・・の歌にある
「良い所」ではない「よいとこ」ってご存知ですか(笑)

「いとこ」の次が「はとこ(またいとこ とか ふたいとこ)」そして次が「みいとこ」と言うそうです。
さらに次が「よいとこ」なんですって (*゚O゚)
さらにさらに…「いついとこ」「むいとこ」・・と続くらしいですが、
こうなるともう なんちゃら財閥 でもない限りわかりませんし、
人類みな親戚になっちゃいそう(笑)

で…なんでこんなことを調べたかと言うと、
毎年登場する「お盆のおば様」
この方が実は伯母でも叔母でもないんです。
実際には名前で「○○子」さんと呼んでいます。

この方は亡くなった実父の いとこ です。
ですから、この方のお子さんと私は「はとこ」となります。
では…この方と私は?? と思い調べてみたら・・・・

結果・・
「いとこ半」と言うそうですw(*゚o゚*)w
「よいとこ」や「いとこ半」なんて言葉初めて知りました。

そして…
この方の本当の名前が、な~んと・・糸子さん!!
「糸子さん」は「いとこは~ん」だったんです ヒョェ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
あらら~いつの間に関西の方に??

これから呼ぶたびに思い出し笑いしそうです。
イヤイヤ…絶対にこらえなければ・・もう笑いそう(笑)

☆・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・・☆

東京は梅雨明けだそうです。
明けたところで涼しくなるわけでもなく…さらに暑いです(o´д`o)=3

公園の木陰も暑い!! 
12-07-17-1.jpg  


なんの実かしら… 
12-07-17-2.jpg  


こちらも・・なんでしょうね~(笑) 
12-07-17-3.jpg  


コレは「熊四手」(岩四手・堅四手)
知っていたわけではなく、樹木札がついていただけです (*^m^*) ムフフ! 
12-07-17-4.jpg  


暑いと人はいなくなります・・一人占め~♪(#^ー゚)v 
12-07-17-5.jpg

≫ 続き…


| 未分類 | 13:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春日部の空

お盆です^^;
お客様が来ます・・ありがたいことです。
でも…チトめんどくさい・・・\(`o'") こら~っ・・なんてバチあたりなことを・・

だって…出かけたいんだもん(^_^メ)

親戚の方が来ると言う今日14日・・
夕方になるとの連絡に、それならば行こうと出かけました。

★゚.━━━…・‥☆*☆☆♪☆☆*☆・‥…━━━゚.★

「春日部の空2012」空の写真展

11年ぶりの春日部です。
なんだか様変わりしてしまって・・ (/・_・\)アチャ-・・

会場では素敵な写真とともに、三人のphotographerと
未来のphotographer一人にお会いできました。

清々しい空・・
荒々しい空・・
ゆ~ったりとやわらかい空・・
のびやかな空・・

二度と出会えない空を私にも出会わせてくれた写真展
自然が作り出す素晴らしい芸術品を写し撮った写真・・
見ていて癒されること多いです。
決して同じものはできないのと一緒で、
二度とない今日を大切に生きて行きたいと思っています。

やっぱり私は…写すより見るほうが好きかも・・

ありがとうございました。

| 未分類 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんで~??

私のブログ『ゆっくり優歩』と『yasappoの詩』…
二つになってから一昨日(7月5日)までは、
両方ともログイン状態を続けていました。
5日の朝はいつも通り・・
でも…午後 『ゆっくり優歩』から管理画面をクリックすると・・
あれれ~??『yasappoの詩』の管理画面に行っちゃったヽ(*'0'*)ツ

それ以後はどちらか一方しかログインできません^^;

yasappoログイン中
yasappo記事のEDITクリック → yasappoの記事編集画面へ・・
優歩記事のEDITクリック → yasappoの「新しく記事を書く」の画面へ・・

優歩ログイン中
優歩記事のEDITクリック → 優歩の記事編集画面へ・・
yasappo記事のEDITクリック → 優歩の2008年6月の記事編集画面へ・・??

なんだかと~っても変なので、問い合わせたら・・

*****************************************************
同じブログを、別ブラウザで同時に管理表示することはできますが、
同ブラウザで別ブログを同時に管理表示することは、
不正アクセス防止の観点からできない仕様になっております。
*****************************************************

との返事   w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

へ?
できないって??
じゃぁ今までの 同時管理表示 はなんだったのサ !!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

なんだか変なの~

とにかく…慣れていた分今度は不便で仕方ないわ (/・_・\)アチャ-・・

☆・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・・☆

近くの公園で… 
12-07-07-1.jpg   



12-07-07-2.jpg  


子供がいないと滑らせてもらえないの・・(´~‘;)
いつも横目で見ながら、一度くらい滑ってみたいわ・・ 
12-07-07-3.jpg   



12-07-07-4.jpg



12-07-07-5.jpg   


ナデシコ 
12-07-07-6.jpg

| 未分類 | 03:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月の散歩道

あららん??
気が付けばもう7月・・
しかも3日もたっているぢゃん(o´д`o)=3

この次気付く時は、年末かしら(笑)

☆・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・・☆

ヘラオオバコ 
12-07-03-1.jpg  


下から咲いてだんだん上に行きます(*^^*) 
12-07-03-2.jpg  


真上から撮ったら…
線香花火・・ 
12-07-03-3.jpg  


オカトラノオ 
12-07-03-4.jpg  


ツインズ(笑)  
12-07-03-5.jpg  

| 未分類 | 18:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

