ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間

おっと…
気が付けば今年も残すところあと337日(笑)
いや~冗談ではなく、たぶんあっという間に過ぎて行くんでしょうね^^;

年齢と1年の感覚の説はいろいろとありますが、
わかりやすかったのがコレ・・
***
人は1年間をこれまで生きた年数と比較して感じる。
つまり5歳児は5年を基準に1年を感じるから一生の5分の1と感じる。
50歳の人は50年を基準にするから50分の1・・だからどんどん早くなる。
***

そしてもっと単純に納得したのが、
***
年齢を時速に例える。
5歳は時速5キロで…
50歳は時速50キロで1年を進む・・と
***

友人の花ちゃんに言ったら、
でもね、ばーちゃん(義母)は違うよ・・
だって80過ぎたころから、一巡目なのか二巡目なのかわからなくなっているもん・・(笑)と

いや~それはそれで笑えないけれど・・(´~‘;)

あっという間・・を大切に過ごしたいと思っています♪(#^ー゚)v

・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*・

枝に柿やミカンを刺しておくと鳥さんが食べに来ます(*^^*)
同じ枝に一緒に刺しておいたら、道路から見た幼児が
「ママ~この木は柿とミカンができる木なの??」と(笑)
でもママは忙しかったのかな・・
「そんな木があるわけないじゃない・・バカ!」って(>_<)
子供はたくさんの不思議を見つけて、
ゆっくりと成長しながら1年を過ごしていくんだよ・・
子供の感じたものを大切にしてほしいですよね~

「メジロ」 
13-01-28-1.jpg  


「つぐみ」です。
どこにいるか・・わかりずらいですよね(´~‘;)
13-01-28-2.jpg 


今年はこんな見たことのない鳥がたくさんきました。
尾が長くて、頭は黒かったです。
はっきり写ってないトコが私らしい(笑)
 追記 オナガドリでした。 みけさん ありがとうございました<(_ _)>
13-01-28-3.jpg 
シジュウカラや雀くらいの大きさで全体がグレーの鳥や
胸に黒いラインのある鳥・・
写真がなくて残念!!
えさをあげているんだから、写真くらい撮らせてよね~(・ε・`*) ...


拭いてないガラス越しの写真 (/・_・\)アチャ-・・
13-01-28-4.jpg


| 未分類 | 12:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶

あけましておめでとうございます

皆様にとって幸多き一年でありますよう
心からお祈りいたします

本年もよろしくお願いいたします

                           2013年元旦

| 未分類 | 01:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

