ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

化粧品なのに…

幸か不幸か私は色白で生まれました。
でも幼いころから鼻から左右の目の下に
そばかすが広がっていて・・・・^^;
高校生の頃からそれがイヤでイヤで、
日焼けすると少し目立たなくなるのをいいことに
焼きまくっていた日々(≧ヘ≦)
今のように紫外線の怖さを伝えられることはなく、
小麦色の肌がよし!とされた昔の話です。

当然のごとくそのツケはやってきて、
色白ではなくなり、おまけにシミのオンパレード・・

美白化粧品のアレやコレやに手をだし、
少し効果のあった気がするもの・・
高いのにまったく何の変化も感じられない物・・
いろいろですが、
今はシミ・シワ・くすみ・タルミのすべてに
効果のあるものが欲しいと思っています。

長い事あの「あきらめないで・・」のお茶石鹸も使いましたし、
今問題のカネ〇ウのアレも使ったことがります。
そのどちらも問題がおこらなかったことにホッとしています。

ただ…
あるオレンジ色の容器の有名な製品を使っていて
その美白タイプが出た時、お試用のセットを買って使ったところ、
まぶたが異常に腫れあがったことがありました^^;
視界が狭くなり、正面を見るのにもあごをあげないと見えず、
次の日にはその狭い視界の下側に何かが見える・・
それは腫れあがった私の頬でしたヽ(*'0'*)ツ

美白用は普通の物より刺激が強いと感じてはいましたが、
ここまでかぶれると、もう使わない・・・
と思っていたのはずなのに、
のど元過ぎればナントヤラ・・・

冬に使っていたとてもリーズナブルな保湿用の化粧品に、
あららん??美白タイプがあるのね(*^^*)
と手を出した!
そして次の日まぶたが~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

今度こそ…美白はもう絶対に使わない!!

でもシミがねぇ~(*´ο`*)=3 ハァァァ
きれいになりたいから使うはずの化粧品なのにね・・


☆・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆

写真を撮りに行くとシミが増える??
いやいや…暑くて行かれないだけです(〃´o`)=3 フゥ

ハスの花が咲いてました。
続けて撮った2枚なのに違う雰囲気・・
13-07-24-1.jpg 



13-07-24-2.jpg

| 未分類 | 13:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私信 あいさんへ

疑問にお答えします(笑)

第4世代とは1989年頃(たぶん)の発売のものです。
初代から木のおうちが変化するたびに第2世代、第3世代となりましたが、
大きく変化したのが髪の毛の色・・
4代目からはピンクになりました。
それがかわいい…と買ったので覚えてます(*^^*)
でもそれからどのように変化したのかは全く覚えがないです・・
そして復刻版では再び金髪と言う名の黄色だったような??

みきちゃんはこえだちゃんのいとこで男の子です。
みきちゃんという名前は確かに女の子っぽい名前ですが、
あの和民の会長さん…先日参議院議員になられた方も
渡辺美樹さんですよね・・

ちなみにキキララのキキも男の子・・
双子でララがお姉さんですv(*'-^*)
キキも魔女の宅急便では女の子・・
ユニセックスな名前って多いですよね。
ちなみに実兄もよく女に間違われる名前(*^^*)

昨日の夕飯がなんだったのかは思い出せないけれど、
こんな昔のことはしっかりと覚えている・・
あ~・・そんな世代なのね私(笑)

| 未分類 | 13:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移動移動移動・・

娘が小学生だった頃・・
家庭訪問が決まるとそれはそれは部屋がきれいになったとサ・・
実父曰く「毎日家庭訪問だったらよかったのに…」と (/・_・\)アチャ-・・

★゚.━━━…・‥☆*☆☆♪☆☆*☆・‥…━━━゚.★

友人がお茶しにくる以外の
いわゆる『お客様』が来ると オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ノォォーーー!!
いや~困った困った!!
そうだ!
我が家には秘密基地があるぢゃん♪(#^ー゚)v
と、出ている荷物をぜ~んぶ秘密基地に移動させました。
まぁなんてスッキリしたお部屋!!
掃除機の走ること走ること(笑)
やり過ぎたのかなんだか生活感のない気もするけれど・・・
ま・・いっか~^^;

ちょっと緊張するお客様も無事済んでホッ!!

必要な物だけ持ってきて、あとはゆっくりすれば…と思っていたら、
なんだかこれで充分・・
ということは、後の物はいらないってこと??

な~んて思っていたら・・
あっという間にお盆ぢゃん!!
お坊さんが来る!あの いとこはんが来る!!
その前に仏様が帰ってくる(笑)

そんなこんなで秘密基地の荷物をこちらに持ってきて、
掃除してお盆の支度して・・(´~‘;)

元に戻っちゃったけれどこれでまたゆっくり掃除すれば・・ねぇ(笑)

いや~ん・・
また客人が来るとな(≧ヘ≦)

また秘密基地に持っていくのかよ~ ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

いい加減きっちりと掃除しろよ・・私!!

☆・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆

少し前の写真・・
ネジバナです。
くるくるくるくる回る花や、くる~りとゆったりと回る花・・
中には直球型の回らない花・・
右巻き左巻き・・
いろいろですね(*^^*)
13-07-16-1.jpg 



13-07-16-2.jpg 



13-07-16-3.jpg

≫ 続き…

| 未分類 | 04:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

…係り

小学生の頃何係りでしたか~?(*'ー'*)♪

★゚.━━━…・‥☆*☆☆♪☆☆*☆・‥…━━━゚.★

以前書いたことがありましたが、
我が家は3人家族でシャンプー&リンスがそれぞれ4種類出てます。
夫のシャンプー&リンスは一般的なもの・・メリットです(*^^*)
私のシャンプー&リンスは少しお高め・・
娘のシャンプー&リンスはお高め・・
そして娘のもう一つのシャンプー&トリートメントはもったいないくらい高い!

並んだ容器がお値段を物語っているような・・(笑)

ところが私は少し前からめんどくさくなって、
なくなったのをきっかけにこっそり夫の物を使っていました^^;

夫が「ここのところ減りが早いなぁ~」と(笑)

そしてそれからもっと早くなった気がしていたら、
娘が「実は私もなくなったのでお父さんのを使っている」と(・ε・`*) ...

今日 夫はお風呂を洗ったついでに、
容器を洗って詰め替え用を入れていた・・

部屋で娘が言った・・
「お父さんはメリット係りだね」と ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

まだ気が付いてない…
もう少し内緒にしておこ~っと・・(*^m^*) ムフッ

☆・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆

七夕の日の午後
明るいのに突然の大雨・・
やんだので散歩がてら本屋さんに行って買って出たら・・
とぉ~っても明るいのにまたまた大雨 (/・_・\)アチャ-・・
近くのスーパーで雨宿り
やっとやんで急いで帰る途中・・・・
13-07-10-1.jpg 

ダブルの虹を発見♪(#^ー゚)v
カメラを持ってなかったのでチト残念!
上側は見えないけれど、下側は見えますか~??



次の日・・
電車に乗って買い物へ
帰りにホームで線路を見ていたら
向かいの塀にこんなあとが・・

すご~く驚いたんだから・・(○`ε´○)プンプン!!

≫ 続き…

| 未分類 | 13:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

