ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかりません m(._.*)m

私は花の名前に詳しくないです。
撮ったもののわからずに、そのままになっている花や実…
今日は調べてもわからなかったものの『白』を載せます。
どなたか教えて下さると嬉しいです(*'ー'*)♪

花の中心と、花びらの筋に特徴があります。
08-07-16-1.jpg                 ノコギリソウです。  雅陽さん ありがとうございました。

上の部分も咲くのでしょうか…
二段階に分かれてちょっと変わった形です。
08-07-16-2.jpg             ↑ ヤブミョウガです。  雅陽さん ありがとうございました。


たぶん小さな風船のような実が生るのではないかと思います。
08-07-16-3.jpg
↑ フウセントウワタです。  雅陽さん ありがとうございました。


このような実の緑や赤は見たことありますが、
白は初めて見ました。
08-07-16-4.jpg
↑ フユサンゴです。  雅陽さん ありがとうございました。


今日のおやつは 「冷やし白玉ぜんざい」 にしようかしら… ♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪   

| 未分類 | 13:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

