ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輝き

ある方のブログに入れたコメントのお返事に

>ピークはある意味自分で決めてしまうことなのかもしれませんね。
 80歳過ぎても「人生のピークはまだこれから!」とか言える位
 いつまでも頑張れたらすばらしいことだと思います。

といただきました。
自分の落ちていく気持ちを反省し、
いつの年代でもその時々の輝きを忘れず、
身体は衰えても心は青春していたいと思いました。

いろいろな事に気付かせていただける皆さんに、
改めて感謝しております。


ハーフ&ハーフ   8月6日 18時33分
08-08-07-1.jpg 


食べられるそうです。
でもゴミ集積所なので、あまりおいしそうには見えませんでした(>_<)
08-08-07-2.jpg 


こちらが食べ頃だと、小学生が教えてくれました(*'ー'*)♪
08-08-07-3.jpg 



今から8年前、某市立病院の待合室で隣り合った、
かなりのご高齢の女性の話です。

いろいろと話しかけられ、そのうち診て頂く医師が一緒とわかりました。
その時の言葉
「小田先生は若いけれど、ここでは一番いい先生よ。
腕も確かだし、しっかりと聞いてくれる。そしてなによりあの男前よ…
私がもう50若かったら、絶対ほっとかないわよ・・」

もう ご・ご・ごじゅう…

その時の衝撃と、その方のパワーは忘れられません。
この方はしっかりと青春していたんですね~
今もお元気なのでしょうか・・

| 未分類 | 13:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

