ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車…

私は電車に乗る時、メンタル系の薬を飲みます。
この薬は私に「もうだいじょうぶ…自信を持って・・」と言ってくれた先生が
処方してくれているので効くような気もします。
錠剤の作用する仕組みはわかっているつもりですが、
この薬 お水と一緒に飲んで、喉を通った瞬間
「ぉお~~しっ!!」という気合いとともに効きます(笑)
調子のいい時もそうでない時もありますが、
写真を撮りたいから乗る…私なりのゆっくりした電車の乗り方です。

先生と薬とデジカメ…私の三種の神器です。


「てぇへんだ…てぇ~へんだ~・・ おやぶ~ぅん…」
銭形平次で有名な、神田明神へ行ってきました(笑)
東京千代田区のビルの隙間の鳥居です。
08-10-19-1.jpg 

以前このあたりの数ある大学病院の一つに通ってました。
検査の前日はこの並び数十メートルのところの、ビジネスホテルに毎回泊まりましたが、
その時はこんなに近くに神田明神があるなんて全く知りませんでした(>_<)
ちなみにそのビジホは、あの「姉○さん」が連行される時に泊まっていたところです。


随神門
上の写真の鳥居の奥に見える門をくぐった裏側です。
この明神様は『赤』が主体なんです・・
きれいな朱色と見るか、派手な赤と見るか、難しいところです。
どこを見てもビルが見えてしまいます。
08-10-19-2.jpg 


御神殿
私は人混みが苦手なので、いつもすいている時に行きます。
仕事始めにはスーツ姿のサラリーマンでいっぱいになるそうですし、
ここのお祭りも有名ですごい人出だそうです。
08-10-19-3.jpg 


顔を出して写真を撮るパネルもありました(笑)
こちらは記念碑です。
08-10-19-4.jpg 


で…
なにが「てぇ~へん??」
あっ!!こんなところに 鼠小僧が…(笑)
08-10-19-5.jpg

注  ↑この写真は 神田明神 ではありません・・


コメントをクリックした時に記事の一番上が表示されてましたが、
コメント欄の一番上になるように直しました。
私の手直しなので、もしかしたら不都合があるかも知れません。
その時はまた元に戻します\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/





まだありました・・
かき氷の札
08-10-19-6.jpg 

 

 

 

| 未分類 | 07:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

