ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い…

昨日(21日)は「ねんきん特別便」の件で、社会保険庁へ行って来ました。
のんびりと気楽な気分で13時に着き、受付を済ませ「どの位待ちますか」と聞くと、
「1時間くらいです」とのことでした。
でも…待っても待ってもまだ待つ・・
普通の問い合わせの人はどんどん進むのに「特別便」はぜんぜん呼ばれない(>_<)
そのうち、怒り出す人や文句を言い出す人・・
頭は痛くなるし、気分も悪くなる中、やっと呼ばれたのはナント17時 w(*゚o゚*)w
30分くらいで終わりましたが、ついでに聞いた私の将来もらえる額にガッカリ(笑)
夫がリストラされて無職の時、再就職後の倒産で無給の時、
再々就職後部門閉鎖の無給になった時等々
あれほど苦労して払ってコレ??って感じでした。
夫が年金生活に入っても、私の国民年金はその後10年払い続けるわけで、かなりつらいです。
気持ちのよい天気に誘われて自転車で来てしまった私に待っていたのは、
年金も寒かったけれど、真っ暗な帰り道の1時間・・遠く寒かったです。
こんな日はケーキでも食べよう♪と買ったモンブラン… いまいちだったなぁ~
今日はいいことありますよ~に(*^^*)


秋・・・
小さな芸術品
08-10-22-1.jpg 


08-10-22-2.jpg 


08-10-22-3.jpg 

| 未分類 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

