ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地…

私はアルコール類は飲めませんが、
世の中に「地酒」と言うものがある事位は知ってました。
何年か前に「地ビール」が話題になりその時は、
ビールの味はお酒ほど変わりはしないだろう…と思ってました。
ビール好きに言わせると、
「違う・・ぜんぜん違う・・絶対違う!!」と力説してます(笑)
そしてつい最近知った「地サイダー」
東京にはありませんでしたが、近くでは神奈川に2種類あるそうです。
「オリヅルサイダー」と「湘南サイダー」
機会があったら飲んでみたいものです(*^^*)


昨日の「湯島聖堂」の記事にいただいたコメントで、
さだまさしさんの「檸檬」という歌に、出てくると教えていただきました。
ネットで調べて見たら「聖橋」という歌詞もありましたので、
アップする予定のなかった写真をアップします(*^^*)
お茶ノ水橋から見た「聖橋」・・下は神田川です。
08-10-27-1.jpg


その「聖橋」から見た風景…
ホームは中央本線で走っている電車は丸の内線です。
08-10-27-2.jpg


見えるビル群はオタクといわれる秋葉原です。
川沿いの建物がなんとなく昔っぽい感じがします(笑)
08-10-27-3.jpg 


聖橋から反対方向もびっしりとビルが建っていて、
昨日の湯島聖堂の静けさがウソのよう…
08-10-27-4.jpg   

| 未分類 | 13:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

