ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木枯らし…

今日は東京で木枯らし1号が吹いたそうです・・
11月…アッというまに冬になってしまうんですね~。
今年はコタツ布団の反乱もあり、久しぶりに出してみようかと思っています(*^^*)
コタツの季節になると思い出すことがあります。
以前、ミッキーの丸いかわいいコタツが欲しかった・・
家族で入るには小さくて、あきらめて…それでも欲しくて(笑)
そんな思いを持ったまま友人宅へ行った時、和室に丸い「ちゃぶ台」がありました。
そこで何人かでお茶を飲んでましたが、足を崩してさらに座りなおすたぴに
足をテーブルの脚にぶつけること数回…
その時思いました。
コレに布団がかかっていたら、私は入る時に絶対に足の指をぶつけるな・・と。
コタツは四角いからこそ、入る時の目安になるんですね(*^^*)
でも、まだちょっと欲しい(笑) 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

また…所用のためお茶の水に行きました。
日本ハリスト正教会「東京復活大聖堂」 通称「ニコライ堂」です。
明治24年に建てられ、昭和4年に修復されて今に至っている
日本最古のビザンチン建築だそうです。
今まで何度も通っていましたが、写真を撮るとなると とても難しいんですね・・
そして重みのある美しい建築物なんだと、改めて眺めてしまいました。
08-11-01-1.jpg 


先日の「聖橋」から見るとこんな感じです。
ビルに埋もれてしまって残念・・
08-11-01-2.jpg 


なんとなく好きな 新お茶の水駅の駅ビル
08-11-01-3.jpg 


寒くなりました。
風邪など引かぬようお気をつけ下さい。
私は…久しぶりに ひいてます(笑)
病院でうつされたのかも(>_<)

| 未分類 | 15:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

