ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

省略…

ご近所に苦手な方がいます。
同級生のお母様なので挨拶をしますが、話しかけられると…(~_~;)
この方口癖が「今の若いヤツは…」と20代30代の方のことを言います。
私はどの年代にも、常識のある人 ない人がいると思っているので 相づちが難しいです。
昨日は若い方の省略言葉「はやッ」とか「おそッ」とかのことから始まって、
いろいろな事を聞かされました(>_<)
流行の言葉も場所と相手を考えて使い分けできればいいと思ってるのですが、
私が意見など言える相手ではないので、聞き流してました(>_<)

その後 柿の話になり、その方が言うには
「妹のところの柿は今年はアメリカにやられちゃったのよ」
***「ん…??」
「アメリカはすごい勢いで葉を全部食べたけど実は食べないのよ。
  アメリカはすごいわよ~・・み~なちゃんのところもアメリカには気をつけなさいよ」
***「もしかして、毛虫のアメリカシロヒトリ??」
あららら…それだって省略言葉ですよね~(笑)

我が家は今日はイギリスだったので、明日は おフランスざんす ♪(#^ー゚)v
あっ・・もちろんパンですよ(笑)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

バラが咲いてましたが、盛りは過ぎてました (>_<)
それでもあたりは甘い香りに包まれて、寒いながらちょっとうれしいひと時(*^^*)
08-11-11-1.jpg 


それ程広くはない場所ですが、他の花はなくバラだけ…
08-11-11-2.jpg 


私のデジカメの原点 好きなマクロで撮ってみました。
花を撮るとやはり一眼のカメラとマクロレンズ欲しいなぁ~と思います(笑)
08-11-11-3.jpg 


ここにバラのアーチができるのでしょうか・・
それとも終わったところ??
08-11-11-4.jpg 

| 未分類 | 15:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

