ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとし…

夫の名前ではありません(*^^*)
『ひ』と『し』です(笑)
私ははっきり言えますよ♪
でも私の父や父方の祖父母は言えなかったんです^^;
そして夫は『ひ』と『し』が両方入った言葉が逆になります(>_<)

小学校の頃 昔の歌人の勉強をしていたら
父が「この人はシンコンのうちに死んだんだよ」って教えてくれました。
てっきり結婚してすぐに亡くなったのかと思ったら
貧しいうちに亡くなったとのことでした・・貧困だったんです(笑)
そして、父の弟は「ひろし」という名前でしたが、祖父母も父も「しろし」と呼んでました。
言えないのになぜその名前つけた・・と、ずっと疑問に思ってました(=^_^=)

「博美」さんという名前の同級生は、結婚して義祖母から「しろみ」と呼ばれ、
なんと義母が「公子」さんだったのでまるで「卵」みたい
なんていう笑い話のようなこともありました。

もし…「そこのかどを曲がったら、しろ~い道に出るから…」
などと案内されても、道が白いわけではないですよ(*^^*)
お気をつけくださいねヽ(*'0'*)ツ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*  

道端で風にゆられていた花・・
ハクチョウソウ(白蝶草) 別名 ヤマモモソウ だそうです。
白い花もあるそうですが、この色だとヤマモモソウのほうが、あっているように思います。
08-11-22-1.jpg


冬になるとあたたかい服を着たような花もあるんですね♪
アメジストセージ・・
08-11-22-2.jpg


起毛されていて、ぬっくぬく・・
08-11-22-3.jpg   

| 未分類 | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

