ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美文字

先日検査で入院していた病院へ行ったら、受付の方が
「お断りしたのですが、どうしても…と置いていかれました」と封書を渡してくれました。
それはお隣りの部屋にいらした、私よりもご年配の方からの礼状でした。
表にはおそれおおいまでの美しい文字で私の名前が書いてあり、
中はとても読みやすい文章が、これも流れるような見事な文字で書かれてました。
ただ単にハンドクリームを貸してあげ、一緒に話していただけのことなのに
このようにていねいな礼状をいただくとは思ってもいませんでした。
手紙というものはいただくととても嬉しいものです。
私も何年か前まではお世話になったら必ず礼状を書いてました。
決して文章が上手なわけでもないし、文字も美しくないけれど
心をこめて書けば気持ちは伝わると…

いつから書かなくなってしまったのでしょう…
一年の感謝の気持ちもしっかりと伝えずに過ごしているような…

確かどこかに「美しい文字」なんてタイトルの本があったような(~_~;)
来年こそはしっかりと「ペン習字」を練習してみようかしら??
と…今すぐしないところがなんとも私らしい(笑)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

風見牛(笑)
来年は出番ですね(*^^*)
08-12-12-1.jpg 


白い花…ペチュニアだと思いますが、今頃まで咲いているんですね~v(*'-^*)
新種にサフィニァと言うのがあるそうです。
サントリーと京成バラ園が共同開発したそうですが、
そもそもこの花がペチュニアだと確信が持てない私に、違いは全くわかりません。
08-12-12-2.jpg


4月に咲いていてアップしたオステオスペルマムが別の場所で咲いてました。
花のさく時期がずれてきているのでしょうか…
それとも早咲き・遅咲きがあるのでしょうか。
どちらにしても私はこの花が大好きなので、ラッキー\(*^▽^*)/
08-12-12-3.jpg  

| 未分類 | 14:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

