ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年早々から…

元日に初詣に行きました。
長い列をトボトボと歩いてやっとお参りし、恒例のおみくじを引きました。
真っ先に開いた私 自覚はありませんが、周囲の大勢の反応からも否定はできません。
「あっ!!だいふくだ…」と言ったらしい(>_<)
まぁ・・「大きな吉」も「大きな福」も、いい事に変わりはないんですけどね(笑)

その元日の夕方あたりから、
台所の水道が蛇口以外のところから ポタン…ポタン…と^^;
夫に「だいじょうぶかしら??」と聞くと
「だ~いじょうぶだろ~~・・」と…
この「だ~いじょうぶだろ~~・・」はあまり信用できないんです。
なんと言っても典型的なビーオット!!  ***ビーオットとはB型の夫のことです***
やはり次の日 夫が出勤した後から、ポタポタポタ…になり ダラダラ…になり
だんだんひどくなってくるぅ~・・う~ん、どうしよう~・・(>_<)
娘が「水を止めれば漏れも止まるんだから、休み明けまでほっとけばいいよ」と冷静(笑)

年が明けたからと言って、ドジが直るわけでも
性格が変わるわけでもないんですよね。
相変わらずの三人三様の我が家です(*^^)(*^^*) (^^*)

・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・

今朝 夫が出勤してから、
「そうだ!!朝陽を撮ろう」と思い立って行って見ました。
09-01-05-1.jpg 

あらら…今日はちょうど朝陽の出る方向に雲があるのね~^^;
おまけに もしかしてあのビルのところから出るの??


ビルとは重ならなかったけれど、
雲ではっきりとは見えませんでした。
それでも「陽が昇る」ってとてもいいものですね(*^^*)
09-01-05-2.jpg 

日の出を見ると…
30数年前の「暁に駆ける」という歌のラストフレーズが
頭の中で必ず流れます(*^^*)
古すぎるし、しかもそれ程流行らなかった歌…誰も知らないかしら(笑)


初詣帰りに撮った白梅のつぼみ♪
待ち遠しいですね~・・
09-01-05-3.jpg 

| 未分類 | 13:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

