ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前

埼玉県で「大阪名物 『東京焼き』 」と書いてある露店を見ました。
今川焼きの中身がお好み焼きのような食べ物です。
鯛焼きの中にお好み焼き・・は食べたことありましたが、
今川焼き風は初めてでした。
なんで埼玉で大阪で東京なのかしら…(笑)

その時・・「今川焼きの中に…」と言ったら、
友人は「私は大判焼きって言うよ」と言い
側にいた知らない方は「カイテン焼きだよ・・」と言ってました。
どうも地域によっての違いで、どれも本名らしいです。

子供の頃 現住居に転居する際の車中で
「今度はなんて言う名前になるの??」と聞いた私・・(>_<)

違う土地に行って違う名前になってみたい気も、ちょっとだけします(=^・^=)

・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・

街を歩いてみてもたまにしか花に出会わないです^^;
今日は温室の花…
季節感ゼロです(>_<)

ゲンペイクサギ (源平臭木)
とてもかわいらしい花でしたが、なぜ「臭」の字がついているのでしょうね~
帰ってきてから調べたので、ニオイは嗅いできませんでした^^;
09-01-09-1.jpg 


いつ見ても、何度見ても…
昔で言うセルロイド (今はなんて言うのかしら…(笑)) に見えます。
アンスリウム
09-01-09-2.jpg 


ハイビスカスの仲間
いつものことですが、詳しくはわかりませんm(._.*)m
09-01-09-3.jpg 

| 未分類 | 14:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

