ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

O・D・A・・・

世の中にアルファベット3文字があふれてますね~・・
BGM ETC ATM WHO など比較的わかりやすいものもありますが、
PKO GNP PLO ・・・ 
聞いたことはありますが、とっさに何のことやら…(笑)

数年前 整形外科の主治医の先生(現 おだ整形外科クリニックの小田院長)が着ていた白衣に
『オー・ディー・エー』と刺繍されてました。
先生は「政府開発援助」に何か関わりがあるのかしら?? と
考えながら診察を受けてました。
しばらくして…   あっ!あ~ いやん・・(´~`;)
これは『オー・ディー・エー』じゃなくて『ODA』
小田先生のネーム入りの白衣だわ(>_<) 
その後一人でなんとなくニヤニヤしていたようで、
「どうしたの??」と聞かれましたが 答えられませんでした(ーー;)

なぜそんなことを思い出したかというと…
昨日ファンケルのお店にサプリメントを買いに行ったら、
すでに何種類かを手に持ったちょっと気取った方が、
大きな声で店員さんに
「あと…DHCはどちらにございますかしら?」って…
それを言うならDHAでしょう・・
DHCはライバル社の名前ざんす(笑)

私もくれぐれも気をつけないと、
またどこかで何かやらかしそうだわ(*^^*)

*☆*――――*☆**☆*――――*☆**☆*――――*☆**☆*――――*☆*

気の早いユキヤナギ…
09-02-08-1.jpg 

もっと気の早い子(*^^*)
こんな花を見ると思い出します。
幼稚園のお遊戯会でまだ座っている時なのに、一人だけ立ってしまった私・・
ものすごく年数が経過しているのに、まだ覚えています^^;
09-02-08-2.jpg 


先日の寒桜が満開になってました\(^o^)/
09-02-08-3.jpg 


枝にいたこの子はヒヨドリかしら…??
鳥なのにエビみたいな格好(笑)
09-02-08-4.jpg 

| 未分類 | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

