ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コツは…

ハンバーグを作りました(*^^*)
テレビや本を見ると「よ~くまぜます・・」と
「合わせる程度にまぜます」の二通りがあるようです。
私はよ~くまぜるほうでしたが、先日立ち読みした本によると
「ひき肉だけを1分間200回を目安にまぜるのがコツです」と書いてありました。

よし今回はその方法で作ろうと、ボウルにひき肉を入れて
ガーッとまぜました・・更にガーッ・・グワァー・・ガ・・ガ・ガァ、、、
力尽きました…
炒め玉ねぎや卵などが入ってないひき肉は、
だんだんと重くなりもうダメ~(>_<)
どうやらコツは腕を鍛えることらしいです・・

何とか作りましたけれど、筋肉痛になるかしら(笑)
そして肝心の味は、あまり変わらないような気が…n(ー_ー?)n

訂正 1分間200回ではなく、2分間100回でした。
    よけい疲れる間違いを犯していました(ーー;)

*☆*――――*☆**☆*――――*☆**☆*――――*☆**☆*――――*☆*

食後のデザートがたわわ♪
よそのお宅です(ーー;)
09-02-06-1.jpg


サクラソウってこんな風に円盤状になって咲くんですね(*^^*)
09-02-06-2.jpg 


春の代表的な香り…沈丁花のつぼみです。
09-02-06-3.jpg 


09-02-06-4.jpg  

| 未分類 | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

