ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばって…

昨年の6月頃…
あるセールスの方が来ました。
とても若い方で、見るからに新人さん・・
ていねいな言葉が少したどたどしく感じましたが、
一生懸命さは充分に伝わりました。

その後 毎週郵便受けに手書きを一言加わえたチラシが入り、
月に1度か2度ピンポ~ンと訪ねてきました。
セールスされても簡単に買えるものでもなく、
また我が家には必要のないものだけにちょっと困った感もありましたが、
その旨は伝え、話だけは聞いて「頑張ってね」という日々が続いてました。
関西出身の方なのでうっかり出てしまう関西言葉を気にして
「東京の方は、関西弁は不快ですか・・」と相談されたり…

その彼がめずらしく2週続けて来て「昨日転勤を言われました。」と
今まで話を聞いてもらえたことがうれしかった・・
どこの家も出てもらえない時に顔を見て話せた事がうれしかった・・
関西弁は決して不快ではなく、どこの土地の言葉でも
ていねいに話せば伝わるって言ってもらえてうれしかった・・
などなど…こちらが恐縮するほどのお礼を言われました。
今は不況だから、大変でしょうけれど頑張って欲しいと伝えると、
深々と頭を下げて「ありがとうございました」と涙ぐんで…

気の利いたことの一つも言えなく ただ聞いていただけなのに…
いつもいろいろな方に 助けていただいているだけの私なのに…
こんな風にお礼を言ってもらえるなんて… 
じんわりとうれしく涙が出ました。
「ありがとう」のことばは 言うときも 言われたときも
どちらのときも とても幸せなんですね。

新任地でも頑張ってくれるといいな♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

相変わらず写真撮ってません(>_<)
実はいろいろ考えた上で 少し前からブログのジャンルを、
「写真」から「ライフ」に変えました。
何とか1年は写真で続けようと思ってましたが、ちょっと悔しいな・・

近所に咲いていた桜です。
いろいろな種類が次々と咲き出しているんですね♪
09-03-11-1.jpg


何の花でしょうね・・
相変わらず不明の花をアップします^^; 
09-03-11-2.jpg 

追記  キルタンサス という花だそうです。
     雅陽さん いつもありがとうございますm(__)m

| 未分類 | 14:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

