ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものように…

昨日友人に
「ねぇみ~な・・『イケメン』っていけてる“Men's”なの?それとも“面”なの??」
と聞かれて
「Men's と 面 をかけた『造語』なんだって…」と答えました。
私も以前どちらなんだろうと思い調べたら、いろいろな説があるようでしたが
どちらの意味も含んでいる、と言うのが多くの意見でした。

そこまではよかったんですが、
何度も聞いたことのあるあの言葉…
全く違った意味だったことが発覚ヽ(*'0'*)ツ
やはりいつものように笑いの的となってしまいました。

コワモテ・・
「強面」と書いてコワオモテが正しいんですって \(◎o◎)/! 
私は『怖モテ』で ちょっと怖いけどモテる人 の事だとばかり思ってました。 (/・_・\)アチャ-・・
でも・でも・・
たぶん私と同じ間違いをしていた人いると思います(笑)
正直に手を上げてくださ~い(^O^)/

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

オステオスペルマム  ミルクシンフォニー  キク科 オステオスペルマム属 宿根草
09-03-22-1.jpg


オステオスペルマム レモンシンフォニー
09-03-22-2.jpg


オステオスペルマム オレンジシンフォニー
09-03-22-3.jpg 


で…これはピンク?ムラサキ??
いいえ これは…
ディモルフォセカ   キク科 ディモルフォセカ属 多年草 だそうです。
違いがわかりません(>_<)
09-03-22-4.jpg 

どちらもネットの園芸店で買いましたが、
お値段は…ディモルフォセカのほうが倍くらいしました^^; 


ただ…私の一番好きなこれは売ってませんでした(>_<)
以前アップした写真です。
09-03-22-5.jpg   

| 未分類 | 19:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

