ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地元にいると…

私は地元に住んでいます。
親しかった友人は遠くの地にお嫁にいきましたが、
同級生の何人かは買い物途中などで出会います。

苦手な人ほど出会う確立が高く、
「大人の常識」としての挨拶で済ませたい相手に限って
なぜか たびたび話しかけられることに、ちょっとうんざりしてます^^;

その知人とは(決して友人ではなく)小中学校で一緒でした。
口癖が「お金持ちと結婚する…」でした(笑)
実際そのような結婚をしたそうですが、
私はそれはその人の考えなので別段なんとも思いません。
しかしブランド物を身につけた知人は私に
「み~なさん・・リーズナブルなお洋服ばかり着ていると、
チープな人間になってしまうわよ」と…。
私は自分の身の丈にあった生活をし、家計にあった買い物をしているだけ・・
ほっといて・・と言いたいけれど(笑)
知人は相手を見下して、優越感に浸る事で寂しさを紛らわせているようです。
私は何かにつけてその標的になっているようで どう対処したらいいのか・・
悩みどころです(*^^*)

その昔、何人ものグループで遊ぶ時はいつも一緒でした。
スカートをパンツに挟んでカボチャパンツにし、
仲良くゴムとびしていたあの頃をなつかしく思います。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

私が初詣に行ったり何かの折に行くのは「神社」ではありません。
そのためこのガラガラ(正式名は知りません)を鳴らす時、
ちょっとドキドキします(笑)
シーンとした神社でどのくらいの音で鳴らしたらいいのか…
3つあるどれを鳴らすのが一番効き目があるのか…
とりあえず真ん中のを小さく鳴らして、
た~くさんのことをお願いしてきました。 
     09-03-26-1.jpg   


真ん中を鳴らしたけれど、一番好きなのは右端のこの子(*^^*)
なんとなく微笑んでいるように見えます。
09-03-26-2.jpg 


ここは墨田区の白髭神社…
シャガの花が咲いてました。
願い事がかなうといいなぁ~・・(*^^*)
09-03-26-3.jpg 

| 未分類 | 14:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

