ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンビニで…

今朝は4時に起きればいい日なのに、
間違えて3時に起きてしまいました^^;
そのままお弁当や朝食の支度を終えて、
あいた時間 急ぐ買い物もないのに、
散歩がてらにちょっとコンビニへ…

駅前ではないので通勤客もいない、たった一人の客・・
店員さんはレジ前で見ているし、
ゆっくり見たいけれどなんとなく居心地が…(笑)
普段のスーパーにはないお菓子や
いろいろなものをカゴに入れてやっとレジに行くと、
今度は間の悪い事に 店員さんは手を洗っていました(ーー;)
そして一言 「お待たせしました」と…
いえいえ、おまたせしたのは私の方です。
と思いましたが、言いませんでした(笑)

久しぶりに見たら無性に食べたくなった「ツナマヨのおにぎり」・・
その店員さんは真顔で「温めますか??」ってw(*゚o゚*)w
笑いそうになりましたが、私も真顔で「いいえ・・」と。

家に帰って夫に話したら、ラジオで聞いたことがあるそうです・・
「北海道のコンビニではお弁当だけでなく
おにぎりも『温めますか』って聞く」と…ヽ(*'0'*)ツ
でも、その時一緒にいた北海道出身の同僚は、
「聞いたことない」と言っていたそうです(笑)

温めたら・・
別になっている海苔はどうなっちゃうの?
イクラのおにぎりや生たらこ・辛子明太子はどうなるの??

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

乙女椿・・
なんとも素敵な名前ですね(*^^*) 09-03-30-1.jpg


この花を長いことかけて夢中になって
撮ってらっしゃる方がいました。
ほとんど寝そべるような格好で…
1枚の写真にあれほど真剣にならないと、
いい写真は撮れないんですね~
私はそこまで自分だけの世界に入り込めません(>_<)
2009-03-30-2.jpg  
 

少し離れたところで咲いていたピンク・・
1輪だけだったせいなのか、誰も写真を撮ってませんでした。
こちらもかわいいのにね(*^^*)
2009-03-30-3.jpg
追記  白い花とピンクの花は「ミスミソウ」(ユキワリソウ)です。
     あららままさん ありがとうございました。


ここの染井吉野はまだほんの数輪…
ウグイスが鳴いてましたが、撮る事はできませんでした(>_<)
09-03-30-4.jpg  

| 未分類 | 13:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

