ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

段取り

昨日… 廊下を掃除中に、
ふと横にある階段下を利用した 物入れが気になりました。
ここには季節違いの靴などが入れてあります。
家族3人分ですが、夫のものはほとんどなく
全体の80%が娘のもの(>_<)
少し前に大分処分したはずなのに、もうこんなに増えて…
奥の方のものは何がどこだか、出すに出せない始末(ーー;)

手前の箱を出して・・出して・・出して・・
少しのつもりが、えぇ~い・・全部出して掃除する!!
急に『やる気まんまん』に…(笑)

ところが自分の周辺はもう箱の山・・
出したものを置くのにその箱をまたいで、どんどん広がって行く(ーー;)
またいだつもりが「わー箱を踏む~・・」
よけたつもりがよけられず、まさか家の中で転ぶとは(笑)

捨てたりまとめたりして、ずいぶんスッキリとして終了・・
やればできるぢゃん(笑)

その後しばらくして、2階にいこうとしたら…n(ー_ー?)ン?
階段に何箱も積んであるこれは何(笑) 
ちっとも終わってなかったわ~・・
確かに処分した量と空いたスペースはつりあってなかったです。

いつも急に思い立って掃除する段取りの悪い私です(´~`;)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

撮った写真も段取り悪くアップしているので、
少し前の写真になってしまいました(>_<)

かわいらしくも、不気味にも見えるコレ・・
なんでしょうね~・・
09-04-17-1.jpg


こちらは何かシダのような…
ちゃんと段取りよく開いていくんでしょうね(*^^*)
もしかして…上の写真も同じもの??
     09-04-17-2.jpg 
追記  ゼンマイだそうです。
     桑畑さん 風さん ありがとうございました。


スノーフレーク
09-04-17-3.jpg


近所のご主人は長年これが「スズラン」だと思っていたとのこと^^;
まぁ…「鈴蘭水仙」とも言いますけどね…(笑)
09-04-17-4.jpg 

| 未分類 | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

