ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日が一番…

あれは…
どんな雑誌だったか、あるいは本だったのか・・
活字であった事しか思い出せません
結婚して娘が生まれる前の事でしたから、
思い出すまでの30年近くすっかり忘れていました。

テレビの「何歳の頃に戻りたいか・・」という会話が耳に入り、
絶対に戻れないのよく聞く会話だなぁ~・・と。
その時に絶対に戻れない世界なんだから、
前に進むしかない・・
だったら今日が一番若いんじゃないの??って思ったとき、
思い出したフレーズ。

  『今日が一番若い日』

いつかやりたいな…と思いながらできない事が多いこの頃・・
一番若い今日はじめられたらいいな♪
難しい事はわかっているけれど、
せめて気持ちだけはそう思っていたいです(*^^*)

*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*

土手の赤詰草
09-06-05-1.jpg 

白詰草と違って花のすぐ下に葉が出てます。
この葉があるからなのか、編んだ記憶はないですね~・・
09-06-05-2.jpg


何の木でしょう・・
花は終わりかけていたけれど、
スズメが群がっていました。
09-06-05-3.jpg  
追記  この花は「ハコネウツギ(箱根空木)」か「ニシキウツギ(二色空木)」のようです。
     検索しましたが、実際に見た私自身区別はつきませんでした。
     桑畑さん ありがとうございました。



私が…
いつか見たいあの風景・・本当は今見たい。
いつか食べに行きたいあのレストラン・・本当は今食べたい。
私だってしたい事は今したいのに、
普通の事が普通にできないって情けない気がする。
己との戦いに負けたのかも知れない・・
現実から逃避しているだけかも知れない・・

逃避なのか不可能なのか、負けたのか・・
そんな風に落ち込んだ時は、
空でも眺めるか・・って、どんよりした空^^;

ふと…自分自身に負けたって事は勝ったのは誰??
あれ??もしかして私??
じゃぁ…引き分けなの n(ー_ー?)ン?
よくわからないけど、まぁ・・いいや(笑)

くよくよと落ち込む私は情けない気もします。
でもオバカな理屈で立ち直れる私…
そんなところ 好きじゃないけど嫌いでもないかな v(*'-^*)

| 未分類 | 14:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

