ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『エコ』は罪作り…??

先日の病院待合室での事・・
その日はとても混んでいて、待ち時間がとても長かったです^^;
4人掛けの椅子が並んでいる前列に座りました。
お隣は頭髪が少し寂しいけれど、それを受け入れるには
まだかわいそうな気のする年代の男性・・
程なく後ろの女性に顔見知りの方が来て、
元気な声でのおしゃべりが始まりました。
少しうるさいくらいの会話は『エコ』の話になり、
やがてペットボトルやビンのラベルの事に…。

「ペットボトルのラベルが取りずらい・・」
「ビンのラベルにはそのまま取って少し洗えばいいのと、
水に漬けておけばいいのと、水に漬けても取れないのがある」
  ***うんうん・・そうよね と私も思った(*^^*)

そのうち…
「中には つるっとはげる のもあるのよ!!」って…
  ***オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ノォォーーー!!
     なんて事言うのサ・・しかも大きな声で(笑)

「○○のインスタントコーヒーのビンはホントに つるっとはげる のよ、つるっと…」
  ***何度も言わないでよ~(笑)
      わかるわよ・・
      漢字で書けば『剥げる』なんでしょ??
      はげる→剥げる→剥がれる・・なのよね。
      だからそれは『するっと剥がれる』って言って欲しいわ(*^^*)

少しして先にいた方が呼ばれて、会話終了・・ホッ
会話をしている当事者でもなく、
その会話で被害を受けているわけでもないのに…
それなのになぜこんなにホッとするのでしょう・・
フー疲れたわ~…(´~`;)

*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*

庭のドクダミ
写しているだけで身体中に臭いが付きそうヽ(*'0'*)ツ
09-06-10-1.jpg


「かぶれ」にも効くというのに、
なぜか反対に唇が痒くなってきました(>_<)
09-06-10-2.jpg 


こちらは何の花かしら…
このような咲き方は、
全部バラに見えてしまいます(^-^) 
09-06-10-3.jpg 

| 未分類 | 07:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

