ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブンカ・ブンカ・ブンカ…

文化です(*^^*)   
たまに聞く「凶器は文化包丁」って どんな包丁?という会話・・
確か「文化鍋」なんていうのもあった気がするけど、最近聞かないよね~って。
「文化フライ」もあったよね♪私アレ大好きだったんだ・・って言ったら、
今まで共感していた友人が、 
「なにそれ??」って…ヽ(*'0'*)// ワオ!!!

文化フライ…子供の頃縁日では必ず食べてました。
とてもおいしかったような…(笑)
たとえれば、ハムカツのようなものでハムが入ってないの…n(ー_ー?)ン?アレレ??

私はずっと全国区の食べ物だと思っていたのに、
区は違うけれど、私と同じ東京生まれの東京育ち、
その友人が知らないなんて…
これはちょっとショックでした(≧ヘ≦)

調べたら極小地域限定品のようです。 
話していたら急に食べたくなりましたが、
今はもうなくなってしまった食べ物・・
もう一度食べたいなぁ~(*^^*)

ちなみに・・
文化包丁は三徳包丁と一緒だそうです。
三徳は肉・魚・野菜3種類の食材切りに使えるから
ついた名前だそうです。
私は牛刀タイプのものを使ってますが、
肉だけではなく魚も野菜も切ってます(*^^*)

*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*

今年の初詣のおみくじで『大福』を引いたところ(笑)
子供の頃ここで文化フライを食べました(*^^*) 
09-06-19-1.jpg  


お賽銭あげていろいろとお願いして…(笑)
初詣の時はすごく混んでいたのに…
今日はのんびりできます(*^^*)
09-06-19-2.jpg


あっ…
大黒様発見!!
ずいぶんスミッコに隠れているんですね~(笑)
09-06-19-3.jpg 


熱心に熱心に…ず~っとお願いをしている女性がいました。      
ここには一度もお賽銭あげたことなかったけれど、
この日はあげてきました。
私の写真に向かってお願いした人にも、
ご利益がありますように…って(笑)
09-06-19-5.jpg   

| 未分類 | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

