ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの時のあそこのあれに…

ぐ~たら主婦のお昼はカップラーメンでした^^;

♪コロチャー・・コロチャー・・ゴロウチャン…コロチャー・・ゴルゴチャン・・コロチャー…♪

頭の中でキムタクのCMソングがず~っと回っています(笑)
以前立ち読み(立ち読みばかりです…^^;)した雑誌によると、
このように同じメロディーが頭の中でグルグルと回っている現象を
『ディラン効果』というそうです。
CMソングにはその効果があるように作られているものもあるとか…。

その時一緒に「思い出しそうで思い出せない状態」もナントカという名前・・と出てました。
この名前が思い出せない…オーナンテコッタ・・まるで笑い話のようです(笑)
あの駅ビルのあの階の大きな本屋さん…
そう・・あの時の帰りに寄ったのよね♪
その直前に買った焼きたてのパンの香りが漂ってたわ♪
奥の右端の棚の真ん中あたりにあった雑誌なのよ・・
そこまで覚えているのにその状態の名前は出てきません(笑)

まぁ…たいていそんなもんですよね(笑)

追記 この現象は舌先現象(Tip-of-the-tongue state:TOT現象)
    というそうです。
    れいんぼう8さん ありがとうございました。

*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*

少し前の写真です。
ノアザミの色違いだと思いますが…
向島百花園で写しました(*^^*)
09-06-24-1.jpg


09-06-24-2.jpg


09-06-24-3.jpg 


09-06-24-4.jpg    

| 未分類 | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

