ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3L&3H

若い頃・・友人のお姉さんがアメリカに短期留学してました。
友人のお祖母様と話していて「電話かかってくるんですか?」と聞いたら、
「ええ・・コレステロールでかかってくるのよ(*^^*) 」と…ヽ(*'0'*)ツ
そういえばコレクトコールって聞かなくなりましたね~・・

私は若い頃からずっとコレステロール値が高いです。
10年ほど前に医師にすすめられ食事療法を徹底的にしました。
油脂やカロリーを控え運動をする・・これを6ヶ月続けてみました。
その当時 BMI が18(理想は22)と痩せ気味だったのにさらに3キロ減り、
肌はカサカサ・・気力はなくなる・・
そして受けた血液検査ではコレステロール値は『3』しか減ってませんでした(>_<)
その医師には本当にちゃんとやっているのか…と疑われましたが、
これを続けていては身体に悪いと自己判断でやめました(笑)

私の場合医師によって意見が異なります。
***いい方のコレステロールがかなり高いからそれが全体を押し上げている・・
***いい方のコレステロールでも高ければいいって訳ではなく限度がある・・等々

今回の検査ではコレステロール値3つすべてに(H)マークが…ヽ(*'0'*)ツ
そしていつもどおりの項目に(L)マークが3つ・・±は0ですが(笑)

以前の食事療法での事を話したところ、その他の数値を見ても
体質の問題だろうということで、もう薬を飲んだ方がいいとの意見でした・・

これからずっと飲む事への抵抗や副作用を考えて渋ってましたが、
ここは先生の意見に従って飲み始めました。
とりあえず2週間飲んで様子を見ることになりましたが、
1週間目に別の不調で行き、ついでに様子見の血液検査も受けました。
結果を見ている先生がなんとなく“う~む”という顔・・アレレどうした??
「いゃ~・・すごいですね。1週間で3つとも正常値になってます。
こんなに効く人もめずらしい・・」とのことでした。

喜んでいいのよね♪
高値の(H)3つはなくなりましたが低値の(L)マーク3つはそのまま・・^^;
3Lではまるで洋服の大きなサイズのようでカッコワルッ(笑)

健康には気をつけましょうね~(*^^*)

ちなみに私のコレステロール値300以上ありました w(*゚o゚*) 

☆・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・・☆

5月頃の写真です。
大きなツボミを発見しました⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
09-07-16-1.jpg 


少し開いて…
09-07-16-2.jpg 


ノアザミの巨大化??(笑)
09-07-16-3.jpg 


アーティチョークです(*^^*)
09-07-16-4.jpg 


綺麗と不気味の中間くらいかな~(笑)
09-07-16-5.jpg 


| 未分類 | 05:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

