ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるやかに…穏やかに…

私が行っている近所の病院は、できた時から受付は機械でした。
診察券を入れると「どちらの科を受診されますか」と声がして、
その後は画面のタッチパネルで進みます。
最後に「診察券と受診票をお取り下さい」となって終了します。

昨日は私の前に、とても小柄な年配の方が操作するところでした。
「どちらの科を…」と機械が言うと、
画面に顔を近づけて「内科です」と答えました(笑)

私があわてて「画面の文字を指でさわるんですよ(*^^*) 」と言うと、
「あらら…そうでしたか。恥ずかしい事をしました」と…
とても優しい笑顔がかわいらしい方でした。

大学病院では会計が機械でした。
年配者の中には「こんなもんわかるか・・」と怒る方も何人か見かけました。
目の不自由な方や、わからない方のための窓口もやっているのですが、
文句を言う方はどこでも文句を言いたいらしいです(>_<)

私はこれから先、いつの年代でも にこやかな笑顔で過ごせるでしょうか…
わからない事でもなるべく人任せにせずに、
教えてもらいながらできる事は自分でして、時代の流れにゆるやかに乗って
穏やかに過ごせたらいいな・・と思いました。

私は絶対に…おばあさんになりたい(笑)
おばあさんなのか、おじいさんなのか…判断に迷う方いらっしゃいますよね^^;

☆・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・・☆

夫に呼ばれて…
何年ぶりかの虹です\(*^▽^*)/
写真でしか見ることのなかった虹・・
今までたくさんの方のブログで拝見させていただきました。
私のところからは全景は見えませんでしたけれど、
家家の間から見た虹はダブルでした。
09-07-28-1.jpg



09-07-28-2.jpg


久しぶりにカメラ持ち、 
そしてはじめて虹の写真を撮りました。
私のところからは小さな部分しか見えませんでした^^;
こちらのmike-bakuさんの所でもっと大きく素敵な虹が見られますよ(*^^*)  

| 未分類 | 10:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

