ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百花園の花

昨年の秋…
萩のトンネルを見に行ってから何度足を運んだ事でしょう・・
少し遠いけれど、いつの間にか私の憩いの場となっていました。
年間パス買っておけばよかったかしら・・と思いました(笑)

駅ではしばらく休館していた「東武博物館」が
リニューアル開館していて、 夏休みの子供連れが多かったです。

「東向島」私が若い頃は「玉ノ井」という名前の駅でした。
そしてもっと昔は「白髭」という名前だったとか…
何か理由があっての変更なんでしょうけれど、
その理由は知りません^^;

*****◇*:;;:*◆*:;;:*◇*:;;:*◆*:;;:*◇*:;;:*◆*:;;:*◇*****

向島百花園で撮った花です。

白い花びら・・
その色だけで無条件に好きです(*^^*)
ですから2枚アップ(笑)
09-08-14-1.jpg 


09-08-14-2.jpg 


昨年近所で見つけたコウショッキはなくなってました。
今年は先日母のお墓参りに行った時見ましたが、
この百花園にもたくさん咲いてました。
09-08-14-3.jpg 


09-08-14-4.jpg 


ミント系の花でしょうか…
お食事中の蜂さん
09-08-14-5.jpg


この花は初めて見ました。
名前は・・??
09-08-14-6.jpg 

| 未分類 | 20:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

