ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

み~んみんみんみん…

人にはショートスリーパーとロングスリーパーがいる・・
そう聞いたのはつい最近の事でした。
毎日6時間以下の睡眠で熟睡感を得られる人が5パーセントくらい・・
9時間以上の睡眠をとる人が10パーセントくらいだそうです。
その他の中間層の人でも「どちらかより」の傾向はあるらしいです(*^^*)

我が家は3人ともロングよりの中間層だと思いますが、
私はここのところ眠れない(>_<)
もともと娘の帰宅から食事に付き合って11時半を過ぎる事が多く、
夫の出勤にあわせて4時起きが多い毎日です。
夫が休みの日は寝ていてもいいのに…目が覚める^^;
年齢のせいとセミのせい??

先日夫は早くに出勤し泊まりの仕事、娘も早番での出勤・・
掃除洗濯したら写真撮りに行こ~っと(*^^*)
楽しみにしてお昼ごはんを早めに食べ、ちょっと休憩・・
\(*´Q`*)/~o○◯ …… Z Z Z z z z z z z(u_u=)クゥゥゥ。o◯ z z z z z z Z Z Z・・・ 
 : 
 : 
なになに? 何の音??
あ~・・携帯のメールね♪ あらら娘も泊まってくるのね・・。
ふ~・・ん?んん??ご…ごじ?って5時ーーー??
お~ナンテコッタ!!
何時間寝ていたのよアタシ・・ 
せっかくの自由な日にこんな無駄な過ごし方するなんて…
寝てしまった私よ・・行きたかった私の時間返してよ(笑)

陽にも当たらなかったのに たっぷりとぬった日焼け止めと、
入念にぬったファンデーションを落として、
一人の夜を再び無駄に夜更かししてました(>_<)

*****◇*:;;:*◆*:;;:*◇*:;;:*◆*:;;:*◇*:;;:*◆*:;;:*◇*****

いろいろな方のブログできれいなチョウや
トンボを拝見させていただいてます。
私もトンボを見つけたけれど、
遠くのトンボをズーム目いっぱいにして撮った写真は
クッキリとは写りませんでした(>_<)

トンボその1
よく見かけるトンボ  これがシオカラトンボなのでしょうか・・
09-08-21-1.jpg 


トンボその2
今年大量発生してますが、初めて見るトンボです。  
黒いトンボはハグロトンボかチョウトンボだとか…
これはハグロトンボではないので、チョウトンボ??いや…違うみたい。
09-08-21-2.jpg


トンボその3 
真っ赤な胴体・・まるで唐辛子みたいなトンボ(笑)
これも初めて見るトンボです。
赤いから赤とんぼの仲間??
09-08-21-3.jpg 

| 未分類 | 07:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

