ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだ坂こんな坂・・(笑)

たまに買い物に行く いつもとは違うスーパー・・
ここに行くには陸橋を越えなければならず、
自転車用の坂を必死にこいで上り、楽して下ります(*^^*)

暑い夏はなんとなく力が入らず、
かといって自転車を降りてひいて行くのはプライドが許さない(笑)
(何のプライドだかは自分自身でも良くわからないです (ー_ー?)ン? )

それなのに…
最近そのスーパーに行く回数が減っているし、
ちょっと遠回りして別の道から行こうかしら・・と考えている私がいる \(`o'") こら~っ・・

『坂の街』等と紹介される地方に住んでらっしゃる方の日常は
どれ程大変なんでしょうか・・
観光で行って見たいとは思ってますが、
生活するとなると想像もつきません。

東京にもたくさんの坂があり、名前もついてますが
知っている坂は少ないです。
深夜のテレビ番組「全力坂」で
坂道を全力で走る姿を放送してましたが、
私はゆっくりと歩きたいです。
いやいや走れないだけ(笑)

*****◇*:;;:*◆*:;;:*◇*:;;:*◆*:;;:*◇*:;;:*◆*:;;:*◇*****

先日「神楽坂」に行ってきました。

毘沙門天
中は撮影禁止でした・・
09-08-24-1.jpg


路地に入るとここにも細い坂がたくさんありました。
表通りとは全く別の街
09-08-24-2.jpg 



09-08-24-3.jpg


まるで下町のようなお住まいも(*^^*)
09-08-24-4.jpg


路地のところどころで行列のできるお店がありました。
暑い中・・並んで待っている方々の体力に脱帽ヽ(*'0'*)ツ


東西線 神楽坂駅から坂を下ってたどりついた  JR飯田橋駅前
09-08-24-5.jpg



学生の頃・・
即答クイズで、
「日本には上り坂と下り坂どちらが多いか・・」と問われ、
思いっきり大きな声で
「上り坂」と答えてしまいましたヽ(*'0'*)ツ

昔も今も…そそっかしいのは変わらないんですね~(笑)

| 未分類 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

