ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつかしい顔

銀座でペコちゃん展が開かれているそうです。

幼い頃…誕生日に銀座の不二家でイチゴのショートケーキを
買ってもらえるのが、とてもうれしかったです(*^^*)
今のように街のアチコチにたくさんの有名店があって、
きれいなケーキがいつでも食べられる時代ではなく、
『私の特別な日』という事を強く感じる日でした。
店先で出迎えてくれるペコちゃんの頭をナデナデしたり、
ペロッと舌を出して一緒に写真を撮るのも楽しみの一つでした(*^^*)

先日行った飯田橋のお店には、「ここにしかない・・」という
『ペコちゃん焼き』があります。
ですが…これがなんとも笑えるほど不気味な顔になっていて、
とても残念なんですよね~^m^

近所のお店は「アノ騒動」の時に閉店となってしまいましたが、
よその街で でふと見かける店先のペコちゃんは、
今もナデナデしたくなる とてもなつかしい顔です。

09-08-27-1.jpg
お菓子についていたオマケです。どんだけ食べたの~ワタシ…  

ペコちゃんのボーイフレンドはポコちゃん。
そして仲良しのワンちゃんがいますが、
このワンちゃんなぜか名前はないそうです^^;
名前くらいつけてあげてもいいのにね…

*****◇*:;;:*◆*:;;:*◇*:;;:*◆*:;;:*◇*:;;:*◆*:;;:*◇*****

少し涼しくなったような・・
と…油断して公園に行ったら、あづがっだ~^^;

ひまわりの花ももう終わりかと思ったら、
これから咲く遅咲きもあるんですね。
今にも ぴょん って開きそうです\(*^▽^*)/
09-08-27-2.jpg 


なんとなく…今日のおかずは小籠包にしようかしら(笑)
09-08-27-3.jpg 


小さい方の花は半分だけ開いてます。
一つの花なのに、こんな風に時間差があるんですね(*^^*)
09-08-27-4.jpg 



上を向いてひまわりの花を見ながら歩いていたら…
足元でピョンピョンと虫が跳ねてました。
ふと気付くとずっと草むらヽ(*'0'*)ツ
もしかしてヘビいる??って思ったら急に怖くなって
思いっきり走りましたw(*゚o゚*)w
やっと出口について、ホッ(*^^*)
09-08-27-5.jpg

写真右の奥からカーブして走りました ドスドスドス…(笑)
本人は早く走っているつもりでも、ちっとも進んでなかったりして(>_<) 
いつの間にか衰えてるんですね~ (´~`;)

| 未分類 | 10:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

