ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特効薬

8月中旬に、腹痛が続いたため病院に行きました。
最近 内科はコレステロールの薬を処方してもらう
先生に診ていただいてますが、
ここの病院は曜日によって医師が異なります。

この日はいつもの曜日ではなく、別の二人の医師が診察してましたが、
待たされて・待たされて・・待たされて・・・
やっと呼ばれて話始めたら、看護師さんがいきなり入ってきて
「先生!!○○さんが急変です!!」と・・
「そのまま待ってて下さい」と先生は飛び出して行きました。
しかたなく診察室の中で、待って・待って・・待って・・・(>_<)
私より後に来た方は隣りの医師がどんどん診て行くのに~・・
結局一番最後に隣りの医師に診てもらうことになりました。

が…この「ナス顔」の医師が最悪でした。
「いろいろな先生にかからず、一人の先生に診てもらいなさい・・」とか…
  ***痛くてもその曜日まで待て!ということか??
「過去の記載を診ると神経質な面がある」とか…
  ***診察を受ける時に最初に「私神経質です」と宣言するのか??
ナンタラカンタラと次々と言いたい放題 (○`ε´○)プンプン!!
最初はきちんと返事をしていたのですが、
そのうち小さな声でふてくされたように「ハイ」と言うだけになった私に
何かを感じたのか急に優しくなり、
「まぁ病院のシステムにも問題がありますし…」とか、
「今後は私がしっかりと診ていきますので安心して下さい」と
肩に手をおいたりと… \(`o'") こら~っ

何も言えぬまま怒りがピークに達した時、ふと気がつくと
腹痛はすっかりよくなってました (ー_ー?)アレレ…
怒りって腹痛を治すものなんでしょうか(笑)

後日コレステロールの薬がなくなり、
診察を受けた いつもの先生に言いつけちゃいました(笑)
私は私のメンタル面をカバーしてくれた整形の先生や
この日の内科の先生のように優しい医師が好きです。
怒りも優しさも特効薬になるようですが、
やはり優しさの特効薬の方が気持ちもスッキリとしていいですよね(*^^*)

*****◇*:;;:*◆*:;;:*◇*:;;:*◆*:;;:*◇*:;;:*◆*:;;:*◇*****

墨田公園の中にある牛嶋神社に行きました。
09-08-30-1.jpg 


狛犬・・じゃなくて狛牛??
   09-08-30-2.jpg


自分の治したい部分をさわると治るというので、さわりながら読んだら…
この牛は違うようでした(笑)
09-08-30-3.jpg 


で…
こちらがその牛です。
私の20歳も年下の友人は10年前に癌の手術をし、その時以来すべて流動食です。
そして今年・・乳癌の手術をしました。
その友人の名前を言いながら喉をさわり、そして乳房を…
ふと…牛のお乳は人間のお腹の辺り・・
人間にたとえて前足の下辺り?
あるいは牛の姿のまま後ろ足の前辺り??どちらを触るのかしらって
この格好じゃ どっちも触れないじゃないのよ~・・(>_<)
09-08-30-4.jpg


癌の特効薬ができますように… 

| 未分類 | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

