ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一言殺人事件(笑)

交差点で信号待ちしていた時…
後ろから大きな声で「ハイッ!」と言われたので
一歩踏み出してしまいました^^;
信号はまだ赤・・
危ないやら…恥ずかしいやら…(笑)
(ハイっと言った方は携帯電話に出たようです)

帰ってから夫に「はい」の一言で殺人ができると思うかと聞くと、
「そんなことで殺されるのは み~な くらいだ」と言われました(>_<)
確か…むか~し母もこんな事で一歩踏み出したと聞いたような??
たぶんこのそそっかしさは、遺伝子に組み込まれているんだわ(笑)

この季節 運動会の行進曲に歩が合ってしまうのを
必死にずらしていたりとか、
どうも・・つられやすい性格のようです(ーー;)

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

先日まだ父が怪我をする前に写した写真です。

前回アップした布袋様がいらっしゃる寿永寺から
とぼとぼと一駅歩いて・・
南千住駅近くから見た線路です。
ここには隅田川駅がありますが、
ホームなどの旅客施設は一切ない、貨物専門の駅です。
この線路は何車線なんでしょうね~・・
金網越しのところばかりで、撮影ポイントは見つかりませんでした(>_<) 
09-09-06-1.jpg  


南千住はかつては東京スタジアムがあったのですが、
現在はいろいろな施設やマンションばかり・・
で…どこまで行っても???あらイヤだ・・ここはどこ??
倉庫のような建物が並び・・う~む・・
やっと出ました\(*^▽^*)/土手だ・土手だわ・土手よ(*^^*)  
♪この土手はいつか来た土手・・あ~あ~そうだよ・・mikeさんと歩いた土手だよ~・・
右が白髭橋 
09-09-06-2.jpg  


左が水神大橋 
09-09-06-3.jpg 

右と左で雲が全く違ってますが、続けての2枚です(*^^*)

土手に出たので急に元気になって、この日は水神大橋を渡らず、
もっと先の千住汐入大橋を渡って帰りました(*^^*)
途中隅田川が分かれてます。
右から左が隅田川・・その先は私が渡った千住汐入橋
中央が旧綾瀬川へ・・この旧綾瀬川の先が荒川に繋がってます。 
09-09-06-4.jpg  
やっぱり…土手はいいですね~\(*^▽^*)/

オマケは 父との会話です(*^^*)
もしかしたら こんな性格も私に遺伝しているのかもヽ(*'0'*)ツ



父は最近60歳と答えます(*^^*)
昨日、どこに住んでいるのかわかる?と聞いたら、「この近く」と…
この近くってどこなの?と聞いたら、
しばらく考えて・・・・・・・・・・・・「ジャパーン!」

なんて おおざっぱな答えなんだろう(笑)

| 未分類 | 13:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

