ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨大…

街を歩くと街路樹にイルミネーションのコードが絡み付いています。
昼間しか出歩かない私にはなかなか見ることのできないものです^^;

今はイルミネーションが流行りですが、
以前はシンプルなツリーが多く、
ショッピングセンターの入り口などに巨大なツリーが飾ってあると、
しゃがみ込んでみている子供がいて とてもかわいらしかったです。

その昔・・娘がまだ幼稚園前の頃のことです。
先日亡くなった父は当時建設会社にいました。
たまたま入った幼稚園の仕事に出た人から
「大きなモミの木が手に入るけどお孫さんにどうですか?」と聞かれ、
初孫のために譲ってもらう事にしたそうです。
根はついてなく下の台座部分を大工さんに作ってもらい、
我が家にやってきましたが…
おぉ~い・・巨大すぎるよ~
ごく普通の家ですが、天井につかえてましたヽ(*'0'*)ツ
建築士なのに見積もりが甘いぞ~(笑)
次の日に少し小さくしてもらい、ありとあらゆるものを飾り付けましたが
それでも少し寂しく 後は赤いリボンをたくさん結びました。
それからクリスマスまで6畳の部屋は全く使えなくなり不便でしたが、
娘も私もとても楽しい日々を過ごしました(*^^*)

父の「来年はもう少し小さくていいなぁ~」のつぶやきを聞き逃さなかった私は
クリスマスの後日 スーパーの平台にのせられた半額のオーナメントセットを
4パック買って来年に備えました(*^^*)

その後5~6年続いた我が家の巨大ツリーは
今でも語り草になっています。
あの父もジジバカだったんですね(笑)

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

先日の晴天の日に撮った写真です。
これも見ようによってはツリー??
     09-12-15-1.jpg


こちらは巨大きのこ??(笑)
植物の世界も厚着して冬支度なんですね♪
     09-12-15-2.jpg


上の写真の上方の黄葉した葉はなんでしょう…
と思ったら、黄色い葉と黄色い実でした(^^*)
食べられるのかしら??(笑)
09-12-15-3.jpg 


見れば撮りたくなるネコちゃん\(*^▽^*)/
遠くを見つめ何を思っているの…
視線の先は水鳥でした(笑)
09-12-15-4.jpg 


ツリーを見るといつも疑問に思っていること・・
よく飾られているアノ赤と白のしましまステッキは何かしら??
サンタさんはステッキなんて使ってないし…
何か意味があるのでしょうか (ー_ー?)

| 未分類 | 14:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

