ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり我が家は…

毎年の事ながら…
まるで短距離走のような年末年始が過ぎました。
今年は喪中だったため、お年始のお客様はいないので
お雑煮を食べ初詣に行きました。
喪中は初詣に行かない・・と書いてあるものもありますが、
亡くなった父は「亡くなった者のことは、家族が心の中で思っていればいい事…
後は何事も普段どおり過ごすべし」と(*^^*)

毎年行っているいつものところへ出かけましたが、
なぜか昨年よりはるかに混んでいました。
参拝の行列が・・どこまで続くの??
警察官の方の指示に従って行くと とんでもないところまで行っても
まだ最後尾が見えない(>_<)
そこで私が言った一言・・
「喪中だから参拝はやめようか~」(笑)
間髪を入れず夫と娘が
「そうだね・・」
「喪中だもんね~」と。
年があらたまってもいつもの我が家です(笑)

そのためいつもと逆コースになり、
いろいろと食べた後におみくじでした。
今年は小吉・・(数年前これをコキチと読んだ我が娘です)
読んでいくと、恋愛のところに 「新しい出会いあり」
縁談のところに 「進むが良い」と(笑)
同じく小吉だった夫のを覗き見すると、恋愛のところに
「去るもの追うな」と…ヽ(*'0'*)ツ

はてさて…今年はどんな年になるのでしょうね(*^^*)
平穏無事が一番の願いです。

・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*・☆・*:.

昨年の撮り納めは鳥・・
今年の撮り始めも鳥です(*^^*)

いつ行っても1羽だけのユリカモメ
カモやバンの中でとても目立った存在です(*^^*)

10-01-04-1.jpg 


10-01-04-2.jpg 


10-01-04-3.jpg 


10-01-04-4.jpg 

| 未分類 | 19:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

