ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老眼です(^_^メ)

もともと40過ぎて近眼になり、
45から本格的に眼鏡をかけ始めました。
近眼の人は老眼になったとき、眼鏡をはずせば普通に見えますが、
その「はずす」が人前では恥ずかしくて
クレジットのサインなどの時、あまり見えてないのに感覚で書いてました(笑)
がしかし、
それも限界がきたのか…
意地を張る気力が失せたのか…
年齢的にどうでもよくなったのか…
最近は普通にはずして老眼丸出しになっています(>_<)

先日スーパーのレジで前の年配女性がリュックをしょってました。
白いキャンバス地に小さい黒の水玉がたくさんあるものでしたが、
なんとなくその水玉が変??
よくよく見ると小さな黒は丸ではなく、アノ若者が好むドクロマークヽ(*'0'*)ツ
真新しい感じのリュックは孫のお下がり・・といった様子でもなく
たぶんよく見えてないのでは…と。

これからもっと進むであろう老眼・・
来るかも知れない白内障・・
意地を張らずそれなりに対処して、
よく見える世界にしておこうと思いました(*^^*)

・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*・☆・*:.

コンパクトデジカメを使っていた時、
「連写」に設定するためいじっていたら、
突然カシャカシャ・・・・とすごいスピードでシャツターがきれて
寝ていた動かぬ夫が10数枚撮れました(^_^メ)

一眼のスポーツモードで鳥を撮りましたが、
あの時ほどの連写ではなく少し間があいて撮れました。
自分でシャッター速度を設定するのも楽しいし、
このスポーツモードも手軽でいいですね♪

あの1羽だけのユリカモメ
おっ…ちょっとカッコイイかも!!(*^^*)
10-01-09-1.jpg 


ん??
カッコ悪いかも(笑)
10-01-09-2.jpg 

獲物を獲っているというよりは「墜落」みたいですよね^m^
上の写真とコレが連続です。
この姿どう見てもドジなので、
「カモみ~な」と名づけました☆(*^o^)乂(^-^*)☆


こちらは公園についてすぐ撮った写真
まだ合わせてなくて普通のオートです(*^^*)
10-01-09-3.jpg 


次の瞬間 シャツター速度が遅いからか、手振れなのか…
かなりブレていますが、姿がとてもかわいいので見てください(*'ー'*)♪
10-01-09-4.jpg 

| 未分類 | 08:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

