ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

察知能力

一番よく行くスーパーは、家を出て左に行きます。
そして週に1度くらい、右に行く少し遠くのスーパーに行ってました(*^^*)
ですが…
昨年の・・確か11月頃から右へは行ってなかったような…??
今日行ってビックリヽ(*'0'*)ツ
そのスーパーに異状はなかったのですが、
行く途中のドラッグストアが閉店してました^^;
えぇ~??
私のお財布に入っているポイントカードは確か3,000円分ほどあるのに…
コレが無効になってしまうのはなんとも悔しいです。

かなり以前に、たま~にしか行かないお店のポイントも
知らないうちに閉店してしまって無効になった事がありました。
だいじょうぶだとは思いますが、絶対安心・・ってことはないから、
某電気店のポイントあまり溜め込まずに使ったほうがいいのかな(笑)
現在・・50,000円分たまってます(*^^*)

私はこの手の危険を察知する能力はゼロだと思います。
うま~く交わしていく人がうらやましな~・・
父の某航空会社の株・・
かなりあるのにダメみたいですね(≧ヘ≦)
亡くなったとき危険を察知してすぐに売っていたら、
損をしてもいくらかにはなったはず・・と思ったけれど、
いくらかにはなったのは事実でも、損をしたのは買った人ですよね(笑)

友人はネットで株をやっているそうです・・
私も株で一儲けしたいけれど
地道にコツコツとポイントをためるくらいが
似合っているような気がします(笑)

・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*・☆・*:.

この季節メジロにみかんをあげます。
2日くらい経つとヒヨドリがくるようになって、
メジロは食べられなくなってしまいます。

今年はメジロの次にヒヨドリ・・
そして残った皮をネズミが食べに来てしまいました。
もうあげられなくなって・・寂しいな~・・

かくれたの??見えてるよ~(*^^*)
10-01-19-1.jpg


メジロは中の袋をきれいに残して食べますが、
これがヒヨドリになると食いちぎる感じです。
10-01-19-2.jpg 


↑の後ヒヨドリがきて皮まで食べてました。
下の枝は細かったので、ヒヨドリは食べられなかったようです(笑)
     10-01-19-3.jpg 
  

| 未分類 | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

