ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の数だけ…

節分には豆を撒いた後 年の数だけ豆を食べる・・
我が家ではずっとそうしてました。
最近では「恵方巻き」が主流になりつつありますが、
関西では年の数だけ・・ってしてなかったのでしょうか??

でも…子供の頃とは違って年の数はもう無理になってます(^_^メ)
そもそも節分の「鬼打ち豆」はないと寂しいけれど、
あっても誰も好きじゃないんです(笑)
そこで今年はもう撒かないということもあり、
ミニミニサイズのものを買いました。
小さな鬼のお面もついているし~\(*^▽^*)/
ところが夫いわく
「み~なの年の数だけ入っている??入ってないと思うよ~!!!」って^^;
たぶん…入ってません(>_<)

もう何年も前から娘の買ってくる雑誌の、
生年月日を利用した占いには私の生まれ年は載ってません。
まぁ・・それは許す(*^^*)
でも最近では自分で買う雑誌でさえ載ってなかったりオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ノォォーーー!!
私の許しもなく・・いつの間に切り捨てたのさ\(`o'") こら~っ・・


フライングの豆まき(*^^*)
ふくは~うち ふくは~うち

鬼は~そと
*☆*――――*☆**☆*――――*☆**☆*――――*☆**☆*――――*☆*

今朝起きたらまだあったわ\(*^▽^*)/ ゆき・・
10-02-02-1.jpg 


だいぶ とけたけど、寒いのね~・・
ちょっと情けない感じの子
10-02-02-2.jpg 


公園で寄り添うカップル・・ 





10-02-02-3.jpg  

| 未分類 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

