ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国語

私は決して旧かなづかいではありませんよ(笑)

でも…最近迷います^^;

『は』と『わ』
『づ』と『ず』
『じ』と『ぢ』…

「こんにちは」と習いましたが最近の子は「こんにちわ」と・・
娘に「こんにちは は 『は』なの?『わ』なの??」
娘は「『は』だよ『は』」(*^^*)
最近の若い子は『わ』と書くらしいよ…言ったら、「私はもう若い子ではない・・」と(笑)

パソコンを打っていて『づ』と『ず』『じ』と『ぢ』は間違えると変換されません・・
確か…濁音のつかない言葉を考えてそのまま濁音にすると習ったはずですが、
アレなんで??と思うこともあります。
ひらがなのままの言葉を間違えているよりはいいような…(笑)

もし…私のブログで間違いを見つけても、
見なかったことにして下さいね やんやん♪(/。\)(/。ヽ)恥ずかしい♪
でも決して「てふてふ」「思ふ」とは書きませんので安心を…

*☆*――――*☆**☆*――――*☆**☆*――――*☆**☆*――――*☆*

梅が満開ですね~
10-02-11-1.jpg 


こちらは枝垂れ梅
10-02-11-2.jpg


定位置から富士山が…見えない(^_^メ)
この公園は桜が咲くととても賑わいますが、
普段はとても静か・・
ここからの富士山大好きなんですが
電車で来る場所なのが難点・・  もう少し近かったらなぁ~(*^^*)
10-02-11-3.jpg 


土手に出ると とても気持ちのいい日でした\(*^▽^*)/
10-02-11-4.jpg


スカイツリーもそろそろ高層マンションを追い抜きそう(*^^*)
10-02-11-5.jpg 


車に乗っていて渋滞に遭うと…
先頭の車は何をやっているんだ!!と思いませんか(笑)
先頭を見ることができました・・
警察車両がずら~っと並び、左の後方は長~い列ができてましたヽ(*'0'*)ツ
アッ・・下の車線は普通に走っている車です(*^^*)
10-02-11-6.jpg  
 

| 未分類 | 06:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

