ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしはずかし…バトン

おことわりもなくお休みしてますm(__)m

そんな中… 『冷やっこのつれづれ日記』 の冷やっこさんから
バトンを受け取りました(*^^*)
うれしはずかしの初バトンですが、な~んと「お料理バトン」ヽ(*'0'*)ツ
お料理得意じゃないけどいいのかしら??
まぁどこにでも「異端児」ならぬ「異端主婦」はいるもの・・と
ずうずうしく参加しましたヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';) デモ イイノカナァ??

line-sakura-s-8.gif   

①お料理を始めたのはいつ?

   お料理ではありませんが、キッチンに立つようになったのは高校3年生の時
   なぜか突然「そうだケーキ作ろう!」と無謀にもイチゴのショートケーキを作ったのが最初です。
   コレが意外にもおいしくできてハマってしまい、 
   学生時代はレパートリーと体脂肪を増やし続けました(*^^*)


②お料理を始めたきっかけは?

   結婚したから(笑)


③お料理をしてよかったことは?

   自分の好きなものを選べる(*^^*)
   たまには人の作ったものを食べたいと思うけれど、
   ず~っとになると…
   「何が出てくるのかしら?今日は魚かしら??それとも肉??」
   なんて思っているより自分の食べたいものを食べられるのは幸せ(笑)


④お料理をして悪かったことは?

   長い間すべて私がやってしまったので、夫&娘が何もできない^^;
   娘は結婚すれば何とかやっていけると思うけれど、
   夫はもし私が先に逝ったらどうするのだろう(´~`;)


⑤自分の腕を思う存分ほめてください。

   ほめられません^^;
   ただあえて言うならば…
   結婚以来30数年にわたるお弁当作り\(*^▽^*)/


⑥自分は料理に向いていると思う?

   向いてませんが、無理やり向かせた(笑)


⑦主に何を作っている?

   和食が多いけれど、食卓はいつも多国籍。
   たまに和食でも洋食でも中華でもない「み~な食」も登場・・


⑧あなたのお料理に欠かせないものは?

   どんな体調でも作る気力と、文句を言わずに完食してくれる夫と娘。


⑨ずばり、あなたにとって料理とは?

   家族への愛でもあるけれど、専業主婦なので仕事でもあります。


⑩次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!

   「☆キラリ☆」のあんさん  年子のお嬢さんを育てながらフラも頑張るママさんです(*^^*)

   「★楽しい毎日★」のmiu-miuさん  素敵なお料理を習ってらっしゃるママさんです(*^^*)

   ごめんなさいお2人ですm(__)m

   あんさん、miu-miuさんお忙しいでしょうけれどどうぞよろしくお願いします。

| 未分類 | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

