ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手遅れです…(笑)

2月のある日の事でした。
朝顔を洗っていたら右の生え際をさわると痛いわ (ー_ー?)ン?
普通にしていればなんともなかったのでほっといたら…
午後には右の前頭部から頭頂部もさわると痛い (ー_ー?)アララ?

次の日内科に行ったついでに聞いて見ると、
「三叉神経痛かもしれない・・」とヽ(*'0'*)ツ
いろいろと説明を聞いて、でもそんなに激痛じゃないし~・・

次の日にその衝撃はやってきました(笑)
右頬骨の辺りに何かが突き刺さるような痛み(≧ヘ≦)
でも…2回だけだしぃ~  まぁ大丈夫かな・・と

その2日後くらいから今度は前頭部と頭頂部、後頭部が痛い痛い痛い・・
コレは三叉神経痛ではない!!と思ったけれど、
運の悪い事に土曜日曜と休診続き 
そのうち耳にまで痛みが(´~`;)

月曜日に耳鼻科に行って
あ~なって…
そ~言われて…
こ~なって…
で、ど~なってるんでしょう  と聞きました。

すると「帯状疱疹でしょう・・」と
湿疹が出てないから違うと思っていた と言うと
「湿疹が出ないこともある」と。
そして言われました。
「帯状疱疹は発症して2日目くらいまでに薬を飲まないとダメです。
手遅れだと思いますが、一応飲みますか?」とヽ(*'0'*)ツ
医者が『手遅れ』だなんて言葉使うなよ~(>_<)
せめて…
「日にちが経ってしまったのでもしかしたら効きませんが…」とか何とか言ってよ(^_^メ)

薬飲みましたが効きません^^;
痛みが残ってしまいました。
その後リンパ節が腫れ別の薬になり・・
そして胃腸に来ました(>_<)

ほとんど経験のない頭痛には弱いけれど、
胃腸の痛みには強いです(笑)
いけないことでしょうけれど、処方薬も持ってます。
こんな時は何を飲んだら効くか・・
もうベテランなのでわかります(*^^*)

もう少ししたら復活します。
のんびりしていると、桜が咲いてしまいそう♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ イソゲー!!!


line-sakura-s-8.gif 


痛みの出る前日、天気がよかったのでカメラ持って
自転車に乗って…さぁどこへ行こう??
そうだ!!地図で見たアノ公園へ行って見よう・・
広い池もあるし土手も近いから、ユリカモメがいるカモ(*^^*)
ユリカモメ・・ユリカモメ・・ユリカモメ・・と自転車こいでこいで・・・・・・
こんな川を渡って…(荒川です)
10-03-13-1.jpg 


さらに川を渡って…(隅田川です)
10-03-13-2.jpg 


やっと…やっとたどりついた公園の池は・・
ほんの少しの水しかなく、カモが2羽だけしかいませんでした(>_<)

仕方なく一回りしていると、こんな実発見(^O^)/
10-03-13-3.jpg 


何の実でしょうね~
こんなにたくさん(*^^*)
10-03-13-4.jpg
追記 これはスズカケの実だそうです。
    あららままさん ありがとうございました。


皆様もどうぞ健康には気をつけて下さい。
くれぐれも手遅れになりませんように…(笑) 



帰り道・・
橋から見たスカイツリー
さぁ~て どこにあるのでしょうか(笑)
10-03-13-5.jpg 

 



10-03-13-6.jpg 

| 未分類 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

