ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お主婦ざんす(*^^*)

CMで流れる言葉
「コップンカー・・」が ちょっと好き(笑)
タイ語で「ありがとう」だそうです。

先日病院で読んだフリーペーパーに
いわゆる「オーマイガーッ!!」や「マンマ・ミーヤー!!」のような
「なんてこった・・」とか「信じられない」という意味の言葉が載ってました。

思い出そうとすると出てくる言葉は
『ブタコマトンタ』
違うんですよね~(>_<)
でもいくら考えても浮かぶのは ブタコマトンタ!!

それにしたって…
私は豚コマは形が整ってないから買わないのよね・・
脂身が苦手だから縁取りのようについているロース肉も好きじゃないのよ(´~`;)
たいていの場合 赤身と脂身が混じりこんでいる 肩ロースの薄切り・・ヽ(*'0'*)ツ

ウスコマトンタだ~・・ \(*^▽^*)/

思い出したからと言って何になるわけでもないけれど(笑)
それにしても…
間違えて出てくる言葉は100パーセント主婦だし、
思い出すまでの過程も主婦全開・・(^_^メ)

私 完璧に お主婦ざんす (笑)

***ウスコマトンタはフィンランド語だそうです***

line-sakura-s-8.gif 

前回あまりにも小さいスカイツリーをアップしました(笑)
最近はどこに行っても見えるようになってきて、
近所の陸橋からでも見えます。
いずれは我が家からも見えるんでしょうね~(*^^*)

今回は大きなスカイツリー
     10-03-20-1.jpg 


もうすぐ東京タワーを抜くんですよね♪
この2倍以上の高さになるって…どんな高さなんだか想像がつきません。
てっぺんで働く人はどんな景色を見ているんでしょう・・
     10-03-20-2.jpg 


近くに住んでいる方達はどんな思いで見上げているのかしら・・
楽しみもあるけれど、ちょっと怖い感じもするでしょうね~ 
     10-03-20-3.jpg


いろいろな名物
炎のオブジェ(誰もそんな風には呼んでないけれど(笑))
アサヒビールのジョッキと泡を模したビル
スカイツリー
普通のビル など等
10-03-20-4.jpg 



先日はご心配をおかけしましたm(__)m
どうも…三叉神経痛でも帯状疱疹でもないような気がします。
湿疹が出ない帯状疱疹はあるそうですが、
痛みは顔からはじまって頭に続き、今は背中に広がってます。
ですが、「片側半分」の領域を少し越しはじめてます。
つまり左側の部分にも痛みが出始めてます^^;
いたって標準的な人間なのに、なぜこんな特異な出方なんでしょうね~(笑)

ただ幸いな事に激痛ではないので、
不快感はありますが普通に生活できてます。

桜に間に合わないといけないから
気合いで無理やり押し込めてやる~(*`ェ(*`ェ(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ェ´*)ェ´*)キアイダー!!!!!!!!!

| 未分類 | 13:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

