ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初聞き

初耳ではありません(*^^*)

アレはなんていう名前なんでしょうか…
トラックなどの大型車についているバックするときに
「ピーピーバックします・・」という機能・・

この音声が大阪では関西弁バージョンがあり、
博多では博多弁バージョンがあると聞いてました。
どんなんだろうなぁ~・・と思ってましたが、
昨日関西バージョンを聞く事ができました\(*^▽^*)/

女性の声で
「ちょっと下がりまっせ~・・気ーつけてや~・・」って(笑)

その話を友人にしたら
「気ぃつけてくんなはれ…バックしまっせ~・・」
というのもあるらしい・・と(笑)

関西でこれが主流だとはなんとなく思えませんが、
耳慣れない楽しい言葉に思わずニンマリしてました(*^^*)

いろいろな地域のいろいろな言葉があったら楽しいと思いますが、
あまりに地域色が強すぎると意味が通じなかったりして…(笑)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

先日の4月なのに雪景色…そんな朝には驚きましたが、
その分 久しぶりの青空になんとなく浮かれ気分(笑)

なんか発見!!
10-04-19-1.jpg 


ヘビかと思っちゃった(笑)
龍ですよね(*^^*)
10-04-19-2.jpg 


鉄橋を撮ろうと思って歩いていたら…
あらら・・電車が来た~・・
わぉ…遅れをとった~(>_<)
10-04-19-3.jpg 



10-04-19-4.jpg

| 未分類 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

