ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらながら…

手紙を書くのは苦手です^^;
字を見られるのも…
きちんとした文章も…
どちらも避けられれば避けて通りたいと思っています。

友人などと違ってきちんとした礼状を
書かなければならない時は
「書かなくちゃ・・書かなくちゃ・・」と思いつつ 1日伸ばしにしてます(^_^メ)
どんなに伸ばしたところで結局は書かなくちゃならないのに…ネ(笑)

文字を縦書きにすると横書きより下手になるのはなぜなんでしょうね~・・
縦書きの礼状を縦書きの封筒に入れ、切手を貼って出します。
苦手でもこれはよかったのですが・・

友人などには横書きできら~くに書いてました。
そして横長の封筒に横書きで宛名&名前を書いて切手貼って…

今までの人生で何通間違って出してしまったのでしょうw(*゚o゚*)w
横長封筒に横書きした場合・・
切手は右上に貼ると初めて知りました。
ずっとずっと…縦書きの時のように左上に貼ってました(>_<)

手紙にはいろいろなルールがあり
それが苦手の一因でもありましたが、
切手すらまともに貼れてなかったなんて・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

昨日今日と青空です。
雨も必要だとわかってはいますが、
やはり青空は気持ちいいですね~(*^^*)
 10-04-25-1.jpg


竹の秋・・
一年中葉が茂っている竹は、春に新しい葉が出ると
それまでの葉が黄色くなって落ちます。
その黄色く色づいた春の竹の様子を
「竹の秋」と言います。
今年はあまり黄色くなってないような…
10-04-25-2.jpg 


ヤマブキ・・
私にはなんとなく秋の花のイメージです(笑)
10-04-25-3.jpg 


オマケの桜です。


まだ桜が少し残っています。 

鬱金(ウコン)」の淡い黄色ががほんのりとピンクに染まってました。
10-04-25-4.jpg 

近くの公園で毎年咲いていた「御衣黄(ギョイコウ)」は
今年は全く咲いてなく、とうとう見られずじまいでした。

| 未分類 | 13:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

