ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふーど…

英語はできません(>_<)
したがって、カタカナ語は苦手です。

友人が「ジャンクフードってはっきりとした意味わかる??」と。
私は「なんとなくしかわからない・・カロリーだけ高くてバランスの悪い食べ物」と・・
主婦仲間というものは大まかな意味はわかるけれど、
しっかりと解説できないんですよね~(^_^メ)

ファスト・フード・・だと思ってました。
fast food 速い食べ物
つまり 注文してからの待ち時間が少なく、手早く食べられる物のことだと…
でも聞いたり読んだりすると、どうもファースト・フードと…
firstだと1番目のという意味??

お天気に誘われて公園に行って一休みしていると、
後ろのベンチからの会話が・・
A 「外来種が増えて困っているらしい・・
   日本の『きこう・ふうど』が合っていたんだろうね~」と・・
B 「誰かが食べ物をあげているの??」
A 「そういうわけじゃなくて、自然界の物を食べていてもふえるんだろう・・」
B 「日本独特の食べ物があっているの??」

私???? !
おいおい・・Bさんよ・・
Aさんが言ったのは食べ物(food)ではなく季候・風土だわサ・・(笑)

一度ムフッって笑ってしまったら…
こらえてもこらえても、なんとなくニヤニヤしている私・・
いつも自分が失敗している分、人の失敗は蜜の味??
いやいや・・ブログのネタです(*^^*)

♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

先日黄色いボタンをやっと見つけたと思ったら、
結構アチコチにあるんですね(^_^メ) 
10-05-19-1.jpg 


まだボタンがたくさん咲いている・・と思ったら
ここから下の花は芍薬なんだそうです。
私には違いがさっぱりわかりません^^;
10-05-19-2.jpg 



10-05-19-3.jpg 



10-05-19-4.jpg


| 未分類 | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

