ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神様

どちらにしようかな・・
神様の言うとおり(*^^*)

子供の頃よくやりました。

友人とそんな話をしていたら、友人が誰にも言えないけれどね・・
「私の家では『仏様の言うとおり・・』って言ってた」と。
ご実家はお寺さんではなくごく普通のサラリーマンだそうです(*^^*)
別に誰にも言えないというほどのこともないとは思いますが、
確かに聞かないかも…

神様と天神様とキリスト様の言うとおり・・
なんて欲張った言い方をした覚えもありますが、
仏様とは・・う~む…ないです。

まぁ大人になると…ケーキひとつ選ぶにも自分で選んでますから、
こんな事を言う事もなくなってしまいました♪(#^ー゚)v

*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*

叶えて欲しい事が次々と出てきて・・
ついつい神頼みしてます(*^^*)
通りかかった神社やお寺によって
お賽銭をちょっと奮発して・・長~いことお祈りしてます(笑)

ふと立ち寄った神社
神社なのにあのガラガラがないんです。
ブログの友人に「来ましたよ~、と言う合図」だと教わったのに、
来た事に気付かれなかったら困ると思い、
自分でガラガラ~ンと言ってみました(笑) 
10-06-16-1.jpg 


いろいろな所に行っていると、狛犬さんにも興味が…
こちらの狛犬さんはとても新しいので目鼻がクッキリと。
中にははっきりとわからないほど古いのもありますよね…
どちらもいい味出していると思えるようになったのは最近の事です。
10-06-16-2.jpg



| 未分類 | 14:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

