ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぼ

以前書いた笑いの ツボ・・ 「はんぺん」ではありません(笑)

最近建売や中古住宅・マンションのチラシを見て思うこと・・
○○平方メートル・・これがまったく想像がつかないんです n(ー_ー?)ン?
○○坪って書いてあると
「ふむふむ・・この位ね♪」とすぐにわかるんですけどね(笑)
決して尺や寸の時代を過ごしたわけでもないし、
普通にセンチメートルで生活してます。
ちなみに…貫や匁も言葉だけは知ってますが、検討はつきません。

部屋の大きさも和室はもちろんのこと
洋間でも○○畳がわかりやすいのに、
今のマンションに至っては英語で書いてある説明と
○○平方メートル・・チンプンカンプンなのは私だけ??

現実には高層マンションなど夢のまた夢なんですが、
宝くじでも当たったら広~い高級マンション買って
皆さんをご招待してホームパーティなどしてみたいですね(*^^*)
オッと…神様に真剣にいろいろな事をお願いしているのに
いつまでたっても能天気なこと・・(笑)

昔の長さは尺や寸なのに…
靴の大きさはなんで「モン」なんでしょうね・・フシギだわ(*^^*)

☆・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・・☆

オレンジ色の実
じつはどちらも好きではありません(^_^メ)

こちらはザクロ・・
なんとなく毒がありそうな気がするのは私だけ??
10-07-12-1.jpg 


びわ・・
高いのに…食べるトコ少なすぎます(笑)
10-07-12-2.jpg

| 未分類 | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

